※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

ニキビが再発して悩んでいます。妊娠前は皮膚科通いで薬をもらっていましたが、効果がなかった。妊娠中はニキビができなかったが、産後8か月から再発。ビタミンBのサプリやニキビ用化粧水を試しても改善せず。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

最近ニキビがおでこ周り、鼻の下、口の下にできて悩んでいます💦妊娠する前からひどく皮膚科に通って薬をもらっていたのですが効かずでした!妊娠中は今までが嘘かのようにニキビが全く出来なくなって喜んでいたのですが産後8か月辺りからまたできるようになってしまいました😓ビタミンBのサプリを飲んだり化粧水はニキビ用のを使ったりしてるのですがどんどんニキビは増えていくばかりです💦同じような経験されたことのある方、これで少しは改善したよなどあれば教えていただきたいです!

コメント

あ

髪の毛を洗う時はなるべく、シャンプー、トリートメントが顔につかないように洗い流すようにしたらいいと友人に言われここ最近、意識してたらニキビが出来なくなりました💦

後は洗顔をロゼット洗顔パスタの青色がニキビ予防になると書いてたので使ってみたら結構良かったです^ ^

あとチョコラBBも飲んでます!

参考にならなかったらすみません😭

• maru

maru

シャンプー、トリートメントも洗い流し気をつけてはいるんですが、最近頭皮にもニキビができます💦

ロゼットとチョコラBB試してみます💪

• 1月28日