※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

独身友達から遊ぼうと誘われるけど、子供がいて大変。毎日戦い。支援センターが楽。

落ち着いたら遊ぼうと独身の子や
既婚子なしの友達に言われてますが
会いたい気持ちとめんどくさい気持ちがあります。
小さい子を連れて出るのって大変ですよね。
オムツ替えたり母乳あげたりしなきゃならないし、昼寝しなきゃとても機嫌が悪くなります😅
よく寝る子なので寝かせないのも可哀想で💦
落ち着いたらとはいつ?😱
毎日が戦いです💦
支援センターやママ友と会ったりは
楽なのですが😩

コメント

み

離乳食始まると更にめんどくさくなりますよ!笑

  • けろけろ

    けろけろ

    そうですよね😭
    もう始めちゃったので
    すでにダルいです
    2回食、3回食とかになったら
    やばいですよね。
    タイミング逃したかなぁ😭💦

    • 1月27日
®️

すごくわかります😂笑
会いたい気持ちはもちろんありますが、本当子連れのお出かけって大変ですよね。。お互い子連れならまだしも、、、ちょっとめんどくさい気持ち共感です🙌🙌
まだ月齢が小さい時は、よく家まで来てもらったりもしてました😊

  • けろけろ

    けろけろ

    荷物もすごく多くなるし
    オムツ替えや授乳できるスペース探したり
    もう考えるだけでストレスです😭
    めちゃくちゃ会いたいんですが
    腰が重たくて😭
    お互い子連れなら、理解できるし、気にしないで、おっぱいあげるーなんて言えるけど😂
    おうちに来てもらうしかないですよね。。。

    • 1月27日
  • ®️

    ®️

    お店の場所とかも子連れOKのところとか、座敷がいいとか…リサーチが大変ですよね。。😂

    • 1月27日
  • けろけろ

    けろけろ

    遊ぼーってなってもこちらから
    お店リサーチしないとですよね!
    私も独身時代、子持ちの友達と遊ぶ時その辺のこと全く理解できてなかったので😭

    そういうこともしないとだから
    めんどくさくて😂笑

    • 1月27日
はじめてのママリ

人によりますよね(>_<)
私はいい歳ですが、独身時代の気持ち、社会人だった頃の気持ちを忘れたくなかったのもあって、子どものいない友達と遊ぶ方が正直楽しかったです。
ママ友や子持ちの友達とももちろん愚痴も分かり合えるし為になる話があって楽しいですが、ずっと話題は子どものこと……。なんだかなぁ、でした。教育方針や子育ての方法も違うので全てに共感するわけではないです。まぁこれもその友達によるんですけど💦
もうそろそろ周りも独身の友達も少なくなり、どんどん出産もされてるので嬉しい反面、あぁそんな歳よね…ってなります。あれ?私が特殊なのかもしれません😱
子連れで外出は大変ですが、今思えば0歳代のおでかけなんて楽な方でした💦

  • けろけろ

    けろけろ

    確かに、そういう刺激は貰えそうですよね🙌
    出産を機に仕事を辞めたので
    余計に外との触れ合いがないので必要だと思う反面
    逆に話合わなすぎてどうなんだろうと思ったり
    色んな気持ちがあって💦
    考えすぎかもしれませんが😂
    今の時期の方が楽ですよね!
    赤ちゃんは自己主張とかも、あまりないですし😅

    • 1月27日
ポピー

わかります🙄
私は面倒くさいんで、
遊ぶ時はなるべく
家に呼ぶようにしてます😂

  • けろけろ

    けろけろ

    やはり、家の方が楽ですよね💦

    • 1月27日
deleted user

上がもう4歳になりますが子ども連れて子どものいない友だちに会うのは正直面倒です😂
気を使うし…
会うならまだ歩かない時期の方が楽だったかもしれません😅

  • けろけろ

    けろけろ

    ですよね!
    今のうちの方が良さそうな気がしてきました😭

    • 1月27日
きょん

わかります!
私も子供が同じ位の時
外で会うのが不安で何回か家に来てもらったのですが
話す事も私には子供の話しかなくて
だんだん疎遠になってしまいました💦
今では年明けぐらいにLINEであけおめ~ってするくらいですね😅

  • けろけろ

    けろけろ

    私も子供の話しかないです😂
    支援センターがね?とか言ったって
    何それ?だし
    子供の話なんてあまり興味ないだろうなぁと言った感じで

    ママ友とかだと育児のことで
    盛り上がれたりするのですが😩
    やはり、疎遠になっちゃいそうです😭

    • 1月27日
🫧

子供産んでから独身の子と遊ぶの
毎回億劫になってます😂💦

子供1人いるだけで家出るまでに
倍の時間かかるから遊ぶ前から
疲れちゃうし、
それなのに遅刻するわーとか
駅まで当たり前のように迎えきてねーとか
何なの?って毎回なります😅

2ヶ月ぐらいの時自宅にきてもらった時は
まだ産まれてすぐだしって感じで
すぐ帰ってくれたしその頃は楽でしたが、、笑

  • けろけろ

    けろけろ

    億劫です!まさに😭

    うわぁー
    それは、ちょっと嫌ですね💦
    確かにこっちは
    焦って時間通りにってやってるのに
    わかってもらえない感が
    子持ちにしか理解できないから
    仕方ないですけどね😭

    確かに気を使ってすぐ帰りますよね😂

    • 1月27日
  • 🫧

    🫧

    ですよね😅

    その子とはフェードアウト気味です😅
    でも他の既婚子なしの友達とかは
    子供見てるから夕飯の支度しちゃいな!とか
    面倒見てくれるので助かることもあります😭🙏

    • 1月27日
  • けろけろ

    けろけろ


    超優しいですね🥺💕
    こちらのことを理解してくれるか否かですね😱

    • 1月28日
  • 🫧

    🫧

    おかげで娘もその子に懐いてて
    毎回大助かりです😭🙏
    ほんと、それですね、、😅

    • 1月28日
  • けろけろ

    けろけろ

    優しいお友達に恵まれてて
    羨ましいです❤️

    • 1月28日
  • 🫧

    🫧

    その子がいつか子供を授かった時に
    全く同じとはいかなくても
    恩を返して行けたらなって思ってます☺️

    そういう友達を大事にしていきたい!って
    子供産んでからすごく思うようになりました😂

    • 1月28日
  • けろけろ

    けろけろ

    そういう関係性がいいですよね💕

    そういう友達は大事にしたいですよね!☺️
    確かに出産してから
    選んでるわけじゃないけど
    いろいろ変わりますよね💦

    • 1月28日
  • 🫧

    🫧

    そうですね☺️

    変わりますね💦
    結婚式挙げた時と、子供産んでからで
    頻繁に付き合う友達変わりました😅

    • 1月28日
  • けろけろ

    けろけろ

    わかります!
    そのタイミングで
    目まぐるしく変わりました😩💦

    • 1月28日
  • 🫧

    🫧

    ですよね😂💦

    その2つのタイミングで
    新たに人間性が見えてきた部分とかあって笑
    でもある意味いいきっかけでした!

    • 1月28日
  • けろけろ

    けろけろ

    人間性!わかる気がします😂
    見極める?
    いいきっかけかもですね😊

    • 1月28日
  • 🫧

    🫧

    ですよね😂

    • 1月28日
はじめてのママリ

家に来てもらって遊ぶのはどうですか??
めんどくさい気持ちも分かりますが、今めんどくさいからって距離を置いたりするのはもったいないですよ〜。
独身、既婚子なしのお友達が今後子供ができたとき、友達でいてくれた方が嬉しいじゃないですか?

  • けろけろ

    けろけろ

    確かに!
    今しかないですしね🙌😊
    友達は大切にしたいです😭
    ありがとうございます
    行動に移そうと思います🙇‍♀️💕

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
うちも仲良い子は来てもらうことが多かったです!
母乳寝かしつけ昼寝
これがねっく!笑笑
来てもらう時は昼寝させてから来てもらったりしてました!

わかってもらえなければ遊べません!笑笑
落ち着いたら=保育園か幼稚園
と思っています笑笑
長いなーーー!!

  • けろけろ

    けろけろ

    機嫌が良い状態じゃないと
    きついですよね💦
    せっかく来て貰うんだから
    ニコニコな状態出会って欲しいですし😅

    理解して貰えないと辛いですよね💦
    長いですよね😩💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムスケジュール的なのを説明してどこで来るー?みたいなのもしてました!笑笑
    ただ、私はニコニコじゃなくても良いかなー子どもやし!的なくらいで思ってました笑笑
    普通にみんなの前で授乳とかしてましたし笑笑

    わかってもらえない相手は仕方ない!って思ってます笑笑

    • 1月28日
  • けろけろ

    けろけろ

    赤ちゃんですし
    泣くのは当たり前ですもんね😂
    泣くのも可愛いねと言ってもらえたことを思い出しました(笑)

    そうですよね😩

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てくれた子はみんな泣いてても可愛いー!母乳出るわー!の連発でした🤣

    • 1月28日
  • けろけろ

    けろけろ

    他人の子は泣いても
    気にならないですよね
    なぜか!(笑)

    • 1月28日