※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

身長166cmで立ち会い出産したいが、骨盤が小さいと言われ、帝王切開になるか心配。背が高いので大丈夫と言われたが、逆子以外で帝王切開経験のある方がいるか気になる。

身長が、私は166cmあります。立ち会い出産してほしいのですが、周りから骨盤が小さいとよく言われていました。先生に、帝王切開になるか相談したら 背が高いので大丈夫だと思うと言われましたが、あまりにも周りの出産経験ある方たちにもしかしたら 帝王切開かもよ?と言われそうなのかも。とも思います。帝王切開だと、立ち会ってもらえないし、残念‥身長高めでも、逆子以外で帝王切開になられた方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

私の姉は165センチありますが、陣痛が来て下から産もうとなったら、赤ちゃんの心拍が下がってしまい、緊急帝王切開になりました✨

こう

160センチで42キロのガリガリでしたが会陰切開と吸引してもらって普通分娩で大丈夫でした🙆‍♀️

ひづき

私は161センチですが、完全破水して入院して陣痛待ちでしたが、赤ちゃんの心拍が下がったとのことで緊急帝王切開でした😅

うずら

骨盤に関しては主治医が大丈夫と言っている以上大丈夫と思う他ないと思いますが…
それ以外の帝王切開の可能性は身長に限らず誰でもあり得ますよ。

れな

私は逆に152cmしかなくて骨格的に大丈夫かと思って聞いてみたら、その先生も数万人見てきてるけど骨盤狭くて産めなかったのは2、3人くらいだったらしく、相当のことがない限り骨盤が狭くて産めないってことはないみたいですわ

mon

皆様ありがとうございます。少し安心しました😆ガリガリの体型でしたので 周りに帝王切開と言われやっぱりそうか。と思っていましたが やはり立ち会い出産希望なので 嬉しいです!あとは当日身を任せるしかないですね!ほんとにありがとうございます