※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆち
妊娠・出産

13週4日の初産で、朝お腹が張りますが、痛みはなくすぐに収まる状況です。不安なので経験者の意見を聞きたいです。出血や耐えられない痛みはなし。

13w4dの初産です!
今のところ順調に大きくなってくれていて、最近ちょっとずつお腹が出始めてきているところです。

13wに入ったところで、朝目が覚めて仰向けになっている状態でお腹を触るとすごく張っています。
合わせて腹痛もある時もあります。
但し何もできないほど痛い、長時間続くとかではありません。
起きて朝の身支度を整えていると張りはすぐになくなるのであまり気にしていませんが
どうしても張っている状態が大丈夫かなと不安になります。。
経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

他に出血や耐えられないほどの痛みや朝以外での張りは特に感じたことはありません。

コメント

akmama

妊娠中は朝起きるとオシッコがたまっててよく張ってました!
トイレに行くと張りが治りましたよ🙂
張っているというのはカチカチになった感じですか?💦

  • りゆち

    りゆち

    触るとかたいなって感じです! トイレに行くとわたしも治ります!
    溜まってるだけですかね😭😭
    不安になってしまって😭

    • 1月27日
  • akmama

    akmama

    朝は結構張りやすいから心配になりますよね😭
    すぐ治るなら心配無いと思います💦無理しないで下さいね😭

    • 1月27日