※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

授乳中に歯で痛いので、ピジョンの電動搾乳機のメリット・デメリットと搾乳時間を知りたいです。

歯がはえてきて授乳中おっぱいを噛むので痛すぎて、搾乳機を買おうか迷っています。

ピジョンの電動搾乳機を使ったことがある方、メリットとデメリットを教えてもらいたいです。

大体何分くらい搾乳するのに時間かかるかも知りたいです。

コメント

かなママ

個人差はあると思いますが、搾乳時間は10分程度だったと思います。説明書にもそれくらいで書いてた気がします。

デメリットは、小さいですが洗うパーツが多くて、里帰り中に実母があやまって透明のパーツを捨ててしまい、追加購入しました。

でも随分おせわになりましたよ😊

• みう

みう

10分くらいなんですね!

パーツが小さいんですね…私もなくしてしまいそうです💦
    買ったら気をつけて使いたいと思います、教えていただきありがとうございました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

搾乳機はメデラがおすすめですよ。痛みもないしです。Pigeonのは痛いってよく聞きます

• みう

みう

ピジョンのは痛いんですか、不安です💦
    メデラも調べてみたのですがピジョンよりお高めなんですね、迷います😣
    教えていただきありがとうございました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

メリットは、軽いし場所取らないし手軽にできることですかね🤔
私はあまり出なかったので搾乳時間はなんとも言えず申し訳ないですが、圧も調整できるし痛すぎたりもなかったです✨(産院ではメデラ使ってましたがあまり差は感じなかったです☺️)
デメリットは、電池だと数回しかもたないので、コンセント繋いでやらなきゃいけないのがちょっと残念でした💧
胸まで届く位置にコンセント足りないこともあって、延長コードとかで足したりしました😅
音が大きいのも少し気になりましたが、これもメデラと差はないです!電動だと仕方ないかなぁという感じです✨
買って損はなかった印象です💕

• みう

みう

軽いんですね!それなら楽に搾乳できそうです✨
    コンセントが短めなんですかね、うまくできるといいなぁ💦
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 1月28日