※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
ココロ・悩み

上階のテレビ音が気になる。管理会社に相談するべきか悩んでいる。

コーポタイプの賃貸に住んでいます!

私は二階建ての一階に住んでいますが、真上の階の部屋のテレビの音が結構大きいです。。。

最近は窓を開けることも多くなったので、結構気になってしまって('・_・`)
去年もでしたが、おばあちゃんだから耳が遠くてテレビの音が大きくなってるのかなとは思いますが、やはり気になります笑

私自身自宅でテレビを見るときも、あまり大きな音で見るのが好きではないので、最低限聞き取れる程度の音できいています。

こういう場合どうしたらいいでしょうか?管理会社に言うべきですかね?泣

コメント

前に住んでいたアパートで、上に住んでた外人がうるさかったです。
朝早くから、深夜1時までドタバタドタバタ、ドンドン、ドスンと。
もちろん、管理会社に言いました。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

一日中だと参りますね…
    一度気になるとずっと気になってしまうのですが、痺れが切れたら言ってみたいと思います笑

• 5月16日
リエ

私も今コーポの一階に住んでます。
上に住む若いご夫婦はとてもいい人なので、よっぽどのことがなければ大家さんに言うこともないかなと思うのですが、土日に日曜大工をするのは控えて欲しいなと思うことはあります 笑

ご近所付き合いもあるし、お互い様なところはあるとは思いますが、気になってストレスになるくらいなら、ご相談されてみたほうがいいと思います。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

毎日ではないので、言っていいのかな〜どうしようかな〜と思っては言わずじまいで笑
    痺れが切れたら言ってみたいと思います!!

• 5月16日