※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいるため、職場の飲み会に参加するか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

お子さんが小さい方、職場の飲み会って参加されてますか?

フルタイムで働いています。
飲み会の誘いがあり、主人にお願いすれば参加できないこともないんですが、元々飲み会があまり好きじゃないこともあり子供を理由に断っています😅

たまには参加した方がいいのかな...

皆さんどうされてるのか気になります😅

コメント

tama

参加してますー😁✋
でも周りもママや既婚者ばっかなのでだいぶ飲み会の回数自体は減りましたー💦

もふもふ

私は飲むような飲み会ではないので参加しています。
お食事程度なので💦
年4.5回ある感じで、土曜の昼間は実家、平日の夜は実家に預けて旦那が迎えに行く感じです。

deleted user

私もフルタイム勤務ですが、部署の年1~2回ある小規模飲み会は参加します。決算終了会だったり、忘年会だったりです。
会社全体の飲み会は毎回不参加です。

ミカりん🍊

うちの職場は夜、たま~に研修があるので、夜の研修には出たくないので、夜やる暑気払いや忘年会は参加してません💦研修出られないのに飲み会は来るの?って思われそうで😭
お世話になった方の送別会予定が付けばは出るつもりです💦

Nina

全部断ってます!
飲み会も忘年会とか
職員旅行とか
全部断ってて
これからも大きくなるまで
よっぽど行かないと思います😅
旦那が2人みれるか不安なので💦

かもあ

全て断っています!
子どもいるから来なくていいという雰囲気なので、行っていません

ママリ🔰

管理職なのでほぼ強制参加です(笑)😂
旦那が無理な時は断ってます!

うー

参加してます⭐️
育休中でも呼ばれたので参加してきました!
でも楽しいから行っているのであまり行きたくないと思っているのであれば断っちゃっていいと思いますよ〜😊

POOH

送別会や愚痴の飲み会は行ってます😅
旦那さんや実家に見てもらって💦息抜きは必要です👍️