※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃっ子mama
家族・旦那

まだ1週間ですが今旦那と別居中です。普段から喧嘩が多く旦那がキレると…

まだ1週間ですが今旦那と別居中です。
普段から喧嘩が多く旦那がキレると
怒鳴るし物当たるしそれを子供の前で平気でやります。
何回も辞めて!と言ってるのに同じこと繰り返し🤷‍♀️
息子もビビって泣くしそのせいで大きい物音に
敏感になりすぐ泣き出します(´・ ・`)
このままぢゃ息子が可哀想と思い離婚届けを
一度出したこともありますが破り捨てられました。。。

喧嘩した原因も何かと理由を付けて
私のせいにばっかりしてくるし、。

今回も全て私のせいにされて逆ギレして
息子も泣くしで耐えられなくなり出て行きました。

普段は育児をしっかりやってくれる
優しいパパですし息子も懐いてますし。
だからこのまま離婚するのか今悩んでます。
怒鳴ったり物当たったりしない治す!言っても
絶対に治りませんし、息子妊娠中のときからずっと言ってることです。
息子が言葉とか分かるようになって幼稚園とかで
パパはこうしてるから僕も同じことした。とかになっても困りますし。子供の為にって思ったらどっちがいいのか悩みます😔

コメント

りい

DV気質があるような
普段は優しいけど、(育児してくれるとか)キレると物に当たる、人のせいにするって🤷‍♀️

普段はでなくて、どんなときでも育児を手伝う。のが普通
で、子供の前で喧嘩しない。ましてや物投げるなんて親としてどうなんだ?と思いました😅

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    物投げはしないですが当たるですね(゜Д゜)
    子供の前ではせめて辞めて欲しいですがなかなか治りませんね、、、。

    • 1月29日
ママリ

うちもそんな感じの理由で離婚しました。
元旦那の短気なところ、キレると暴言吐いたり怒鳴ったり…。
ですが、離婚したあと
元旦那からやり直したいと言われ、今事実婚状態です。
離婚したので、形は夫婦に見られますが、ただの同居人。
今のところ、大きな喧嘩はしなくなりました。
元旦那も、自分が治すと言ったことを分かっているのか、些細な喧嘩になっても、もう終わりにしよう、楽しいこと考えようと前向きに捉えるようになりました。

良き父・良き旦那かもしれませんが、治る治らないはその人(旦那さん)自身の気持ちの問題ではないのかなと思います。

私も離婚したいと何度もママリに相談し、『暴言・暴力は治らない、一種の病気だ、DVは一生治らない』と回答頂きました。
ですが、元旦那は今自分の悪いとこを治そうと努力したり、子供の前で喧嘩をしないようにと、自分で自分の感情を抑えようとしてるのは感じています。

第三者からの意見も大切ですが、まずはしっかりと旦那さんと向き合い話し合い、、
そこから変われるのか変われないのか…
旦那さんの気持ちがどこまで強いかだと思います。
りゅーちゃんさんやお子さんと離れたくない気持ちがあるなら、治さなくてはいけないと思えるはずです。

すみません、離婚した私が長々と偉そうなこと言いました。。

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    やっぱ第三者からの意見は治らない!が圧倒的に多いです。治す、治さないで何回も家出てったり離婚届け渡したりそれで何回ももおしない。と言っても結局は同じ事の繰り返しで(´・ ・`)子供と離れたくなきゃ死ぬ気で治して欲しいのが一番ですね😥
    それすらなきゃほんとーに良い父親なんですけど(´・ ・`)

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も何度も繰り返しましたよ。離婚するからと車中泊したりもしました。
    旦那から治すから戻ってきてと言われても同じこと繰り返され。。
    今回は下の子も生まれ、産後二ヶ月で職場復帰しかもフルタイム。
    産後鬱にもなり、精神的に疲れてしまったところで最後のトドメと言っていいほどの喧嘩。
    離婚届を提出。
    離婚届が受理されたことが元旦那のところに通知が届き、改めて事の重大さと言いますか、子供と私の大切さを知ったそうです。
    喧嘩して仲直りなんていつでも出来る。
    でも、子供たちや私がついた傷は一生消えない。
    旦那さんときちんと向き合い話し合い、本気で治す努力をしてほしいと伝えてみてください。
    子にとってもりゅーちゃんさんにとってもいい方向に向くように…。
    元々が良き父親なら、根っから悪い人ではないと思いますよ。

    • 1月30日
♡Mママ子♡

普段育児してても、子供に悪影響なら、いいパパとは私は思いません。
子供はすでにお父さんがしてることに恐怖や不安、ストレスを感じるから泣くのだと思いますし心の傷やトラウマは親が頑張っても消してあげれない事もあるので、のんびり悩む暇もないです💦

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    ちょっとダメだよ!と言うだけで泣いちゃうんです。やっぱ怖いのかなーと(´・ ・`)
    普段はすごいパパに懐いてるんですけどね、ワタシよりか😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

そーいうのもある意味虐待ですよ。
精神的虐待です。

子供の前で喧嘩などしないほうが、、、。

はじめてのママリ🔰

人って変わらないです。

普段よりも追い詰められた時にその人の本性が出ます。

気質・性質変わらないです。

そんな父親ならいても子供にも自分にも悪影響・私は離婚しました。

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    何回も辞めろ!言っても結局治らず、義理母に相談しても治らず、やっぱムリなんですかね。。

    • 1月30日
なたでここ

私の父が同じような人でした😅
おかずが少ないって理由でキレてテレビにグラス投げたり、テーブルひっくり返したり。
私と兄は怯えて、やめてー!って言って泣いてました。
私が多分3歳4歳ぐらいの時です。
離婚せず、そのままかと思いきや、父は急に落ち着き出して、その後はとても良いお父さんになりました!
今や母によく怒られて謝ってます😂💦

私も兄も育ち方に特に影響はないです。

ただそういうDV気質というか、気に入らなければブチギレ系は治らない人が大半だと思います💦

離婚して母子家庭だけど確実に健全な環境を用意するか、
離婚せずに更生を期待するか、正直賭けだと思います💦

ただ私の父みたいに、人が変わったかのように更生する人もいるよーってことを伝えたかったのでコメントしました🥺

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    うちも自分の父親がそうでワタシが中学生の頃離婚しました。物に当たる+仕事コロコロ変える+金はキャバクラ行きみたいな感じで😥
    そこまで酷くないですが物に当たる恐怖っていつまでも覚えてます。一番は子供のことですよね、健全な環境を作ってあげるのが一番ですよね、

    • 1月30日
もち

境遇が似ていて、びっくりしました(>_<)うちの場合は、者に当たる事はしませんが、喧嘩の原因は全部私のせいです😅

だから全然解決しません。もう言い合うのも疲れて今、いない人のように過ごしてます。
離婚も考えてますが、娘の事は大好きで遊び相手になってくれるので悩みます。
悩みますよね💦

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    そうなんです。喧嘩しても解決しません全く😥
    うちも帰ってきたら真っ先にパパのとこ行ってずっとパパから離れないくらいなんですちっとも私のとこ来ず(笑)
    怒っただけで泣いちゃいますがやっぱパパ大好きなんだな〜って考えちゃって離婚も悩んでるんですよね😭

    • 1月30日
ととろ。

まさに息子がそうです。

ある日息子が私の事叩いてきて、なんで叩くの?って聞くと「パパがしてたから」って言いました。

もうダメだなって思いましたね😭

  • やんちゃっ子mama

    やんちゃっ子mama

    やっぱ子供は親の姿見てるんですよね(´・ ・`)

    • 1月30日