※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

長男の出産の経験を振り返り、痛みや苦労を詳細に記録しています。最終的には長いお産だったが、2人目は超安産だったと述べています。

明日退院で暇暇時間も今日までなんで
2年前ですが、長男の出産を思い出し書きさせて下さい☺

2017.12.26 40w2d
22:44 3815g

12.24 予定日の検診で推定3300g。
年末はいるし、大きめだしってことで
26日までに産まれなかったら促進剤入院決定。

12.25 明日から入院だし最後の晩餐ってことで焼肉☺
食べ終わって19:30頃から30分くらいで、結構な張りと若干の痛み。

12.26
0:00
地味〜に痛くて寝れなくて、次の日の促進剤の恐怖でも寝れなくて不安になって、病院に「ちょっと痛いけど〜」と電話。どーせ入院予定だし不安だったら来てもいいよ〜。って言われて、準備して旦那と向かう。

01:00到着して着替えたりして内診。1センチ。。。
02:00とりあえず促進剤始まったら痛くて寝れないからウトウトでもしといて〜って言われてビビりながら寝る。旦那はイビキかいて寝てる。
05:00 痛いけど感覚が全然短くならず、とりあえず寝よう。となる。
07:00 促進剤するから、朝ごはん抜きって知らされて悲しむ。
09:00骨盤が狭いから、通るかどうかのレントゲン&内診&バルーン挿入。
促進剤も錠剤で開始。
内診の刺激で痛みが強くなる。けど痛みが強くなっただけで、感覚定まらず。
10:00 痛い時は喋れないくらい痛いのに、子宮口2センチ弱。ここからが地獄。
12:00子宮口の開きが悪すぎて、今日中に産まれるかどーか。と言われて、旦那を一旦帰宅させる。
13:00 促進剤2個目。 この時点で痛くて横になれなくなり、座って軽く叫びながら耐える。
15:00 バルーン抜けた。のに子宮口3cm以下。
16:00 この辺から痛すぎて痛みに合わせて叫びながら旦那の腕などを握りつぶす。
17 :00促進剤3個目。痛すぎて飲みたくないけど飲まなきゃ進まないし終わらない。という現実に泣き叫ぶ。
18:00連日の寝不足や痛みの疲労で、陣痛の合間は、意識が飛んでた。痛みの感覚3分とかなのに、子宮口も変わらず3センチ☺
19:00 意識が飛ぶのと同時に呼吸も止まってたらしくて、旦那に「息しろ!」と怒られる。意識が飛んでる間何かの夢を見てた。助産師さんには、それ以上叫んだら体力なくなる!!!だめ!!と言われる。
21:00 痛みの間隔2分間隔とかなのに、相変わらず3cm☺笑 13時頃からここまで叫びっぱなし💧
21:30痛がり方が酷すぎたらしく、モニターつけられる。
22:00 効くか分からないけど、子宮口柔らかくする注射してみる?って言われて、する。と即答。注射。
22:15 なんか何が何だかわからなくなり、もうどーにでもなれ!となり、なぜかいきんで、尿やらなんやらダダ漏れ…笑 もっかいいきんだら破水。ナースコールで破水を伝えると看護師さん走ってきて「いきまないで!!髪の毛見えてる!」って言われる笑
22:30子宮口全開!!
そこから2、3回いきんだら
22:44元気に産まれました☺と言っても私は疲労で産声覚えてません☺笑

痛みが酷くなってから10時間叫び続けました笑
注射してからこんなに早く生まれるならなぜもっと早くしてくれなかった…。って今でも思ってます💧
でも、長男が長いお産だったおかげで、2人目超安産でした❤


長くなりましたが記録でした☺






コメント

deleted user

おめでとうございます!