※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係に悩みながら、職場の男性に惹かれる女性。連絡先交換は避け、家族を大切にしつつ打開策模索中。親としての責任を感じながら、複雑な気持ちに苦しむ。

批判覚悟で書きます。
わがまま、言い訳と思われるかもしれません。
ママリでこんなことを書いて、気分を害される方がいらっしゃるかもしれないです。

モラハラ気質の夫にしばらく仲良しを断られ、手を払い退けられ話もろくに聞いてもらえず返事も適当で、二十代前半にしてもう女でいることを諦めなくてはいけないのかと虚しい気持ちになり自尊心も薄れていく中、職場の男性にときめいてしまいました。彼に体の関係だとかは求めていませんが、ただお喋りしたい。自分の気持ちも聞いてくれるし、認めてくれるのが嬉しくてただただ話がしたいです。
連絡先は知りません。
毎日顔を合わせるわけでもなければ、いても長い時間関わるわけでもありません。
そんな中、彼の転勤が決まり、寂しいなぁと思ってしまいました。
きっと転勤すれば2度と会う事もないだろうと思います。

ただ話がしたいだけですが私は彼にときめいてしまってるので連絡先を交換するのはダメだと思いなんとか理性を保っています。
そもそも私のことを既婚と分かっているのでただの迷惑かもしれませんが。

旦那は娘のいいお父さんではいてくれるので、子供から父親を奪うことは簡単にできないと思っていますが打開策がわからないです。

仲良しを断られてしばらくして一度だけしましたが、したかったはずなのに全くなにも感じず、最中の旦那の姿も見るのが嫌だと思ってしまい、変わってしまった自分に泣きました。

親であることを選んだ以上、そして妻になることを選んだ以上はこれらは我慢しなくてはなりませんよね。

コメント

あなたの話を聞いてくれて認めてくれる人は、職場の男性だけですか?その方でないとダメですか?
自尊心が少しでも保てているのであれば、寂しい気持ちはあってもそれ以上理性が崩れることは避けた方がいいです、必ず。
旦那さんから女として見てもらえない寂しさをそこで埋めてしまうと、後々引くに引けないほどのめり込んでしまうこともありますよ。
旦那さんから色々言われて毎日心削られるんですよね。心の方は大丈夫ですか?娘さんと笑顔で接してあげて遊んであげてることもできてますか?体調崩されてないですか?
批判覚悟と言われてますが、少なからずとも心配する人間もいますよ。

はじめてのママリ🔰

自分が母親になれば全てを後回しにしたり、全てを捨てる必要はないと思います。でも一番大切なものを守れなくなることだけはしてはいけないと思います。

ママリママ🔰

そんな旦那さんとは反対の男の人を見つけたら良く見えちゃうものじゃないですかねぇ、、よく聞きます(^-^)
もし!連絡先を交換しても、向こうから返ってくることがないかもしれないですよね??既婚者と知ってるし、男の人はそうゆう目で見てるわけじゃないですしね(^-^)
話す相手はその人だけじゃないですよ!女友達と会ったりしませんか?(><)
ママリさんは旦那さんのこと好きですか??我慢しなくてもいいと思いますよ😌本当に無理になら離れてもいいと私は思います。女として見られない気持ち分かりませんが(すみません😔)きついですよ(泣)ママリさんが感じたトキメキを持った男性はたくさんいますからね(^-^)でも結婚して子どもいると両親や周りの事も気になる、将来のこともある、そう簡単には決断できないのが悩みなんですよね。
旦那さんにも良いところあるのかなぁとも思います(^-^)色々悩んで話して、、選択肢は色々ありますよ!

ぽんこ

ママリさんが羨ましいなと思ってしまいました笑
私がママリさんの立場なら、連絡先交換してたかもしれません💦
もし、旦那さんから本当に女として見られてないのなら、他に気持ちがいってしまうのは、ごく自然のことだし、そうありたいです!
どんな末路でも自分で責任持って覚悟できるなら別にいいと思います😆

i

お喋りしたいだけなら友達になりたいってことですよね?
私はなら、ときめいたっていうのは自分の中だけに留めて友達になります(^^)
堂々と連絡先も聞くし、男友達くらいいたって問題ないんじゃないでしょうか?

あい

ときめいてもお友達になってもよいと思います!が、不倫は良くないです。
どうしても連絡先聞いてみたい!二人きりで親密な関係になりたい!というのであれば、先に離婚した方がよいと思います。ただ、行動を起こしたところで相手が恋愛対象として好いてくれるかわからないですし、人の子供も愛して幸せになれるかはわからないです。
女として愛されないのは確かに悲しくなりますが、家族としても終わってますか?暴言とか暴力があれば話は別かなぁと思います。

にこ

女として相手にされないのはとても悲しいことです😢
でも浮気は良くないです💦
いくら最低な旦那でも
こちらの立場が悪くなりますからね💦

旦那は娘にとっていいお父さんでいてくれる?
本当にそうなのでしょうか

母親を悲しませてる父親は
子どもにどううつるでしょうか

子どもも賢いから分かりますよ😢
私の父も私には優しかったです🌸でも父が金銭感覚おかしくて母がいつも怒ってましたし苦労してました💦
いくら娘に優しくても母親が悲しい顔をしていたら
私はとても悲しかったですし
子どもながらにお母さんを悲しませるお父さんは最低だなって思いましたよ💦💦😓

それは体の関係だけですか?
普段からモラハラ的なことされてないですか?

今後その人と一緒にいたいですか?

私もレスなので何回も自分に問いかけました
お前のこどもはいらないと言われ、ずいぶん苦しみました
おじいちゃんおばあちゃんまで一緒にいる想像が全くできなかったので私は離婚するつもりです

拒否されたとしてもおじいちゃんおばあちゃんまで一緒にいれる想像ができたなら
まだ家族としてつづける道はあるかもしれません🌸