※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリトマト
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。朝ご飯が食べられず、どう進めればいいかと考えています。離乳食のメニューも教えてほしいです。

はじめまして!
9ヶ月の女の子がいる新米ママです。
離乳食なのですが、二回食から三回食へ進みたいのですが一回目の朝ご飯をなかなか食べてくれません。
二回目と三回目は遊びながらですが食べてくれます。
どうしたらよいのかと悩み中です。
また、離乳食のメニューはどんな感じですか?
宜しければ教えてください!

コメント

deleted user

もし夜中や明け方に授乳されていたら朝はお腹が空いてなくてあまり入らないことがあるかもしれません(^ ^)
量より楽しく食べれてたら良いと思います☆
離乳食はカミカミ期というよりパクパク期のものをあげてるので参考にならないかもです(^_^;)

  • ママリトマト

    ママリトマト

    ご返信ありがとうごさまいます。
    確かに、夜中、明け方に授乳してます。
    三回食に進むには、授乳が無くならなければ難しそうですね。 ありがとうございました。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、9ヶ月ですし量を食べなくても三回食に進めていかれて大丈夫ですよ(^ ^)
    三回食に慣れてくるとだんだんと授乳も減って食べる量も増えていきますので☆

    • 5月15日
  • ママリトマト

    ママリトマト

    無理せずに三回食へ進めていきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月15日