※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
妊娠・出産

妊娠中匂いつわりになって出産後も強い匂い(香水など)がむりになっちゃった方いますか?

妊娠中匂いつわりになって出産後も強い匂い(香水など)がむりになっちゃった方いますか?

コメント

香水の匂いは産後半年以上経った未だにしんどいです😭トラウマというか、、その時期聴いてた音楽もダメになってしまいました💦

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

音楽もですか!?

• 1月27日

退会ユーザー

そうなんです😂以前同じような方をお見かけしました😳😳軽くトラウマみたいになってしまっています、、

• 1月27日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

聴きすぎてですか??

• 1月27日

退会ユーザー

その頃しか聴いてなかったからかな〜と🤔眠れなくて流行りの曲を聴いてたので、ハッキリ思い出してしまうんです😂

• 1月27日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

そうなんですね!
    音楽は初めて聞きました!
    色々トラウマになることあるんですね。
    妊婦の時ランドリンの匂いがダメになっちゃってから ずっとダメになっちゃいました。赤ちゃんにもつかえるのにいいー!!!って思ってます。笑

• 1月27日
あゆ

2人目妊娠中匂いつわりになって
一般的にはいい匂いの柔軟剤もダメになりました😂
1人目の時に使ってた柔軟剤をこないだ薬局で嗅いだらダメでした😂
私は義実家で同居なんですが、
義母の使ってる柔軟剤もダメで、
義母の使ったあとは何も入れないですすぎと脱水してからじゃないと使えません😵

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

なんでなんですかね😵😵

• 1月27日
ryumachiji

私もにおいつわりになってから柔軟剤や香水の匂いがダメになりました…
前好きだったものもダメです。
ドラッグストアにも行けなくなってしまいました😭

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

同じです。。

旦那が新しく買ってきた柔軟剤を使っていたのですが
    部屋干しにしてるので部屋中匂いが広がってて布団から出れません。潜ってます。😭
    1度布団をどけたら吐き気がしたのでもう外干しにして!って感じです(外雨。)

• 1月27日
  • ryumachiji

ryumachiji

外にほしちゃってもいいかもですね!雨でも…

レノアハピネスとかCM見ただけで軽く気持ち悪くなります…
    でも柔軟剤使わないとタオルとかゴワゴワになるので色々試した結果、西松屋オリジナルブランドのベビー用柔軟剤だけ大丈夫だったので愛用してます!
    スーパーとかでランドリン、ダウニーの匂いの人とすれ違うとオェッてなります。
    やっぱりトラウマで脳がダメってなってるのかなぁって思います。

• 1月27日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

ランドリン臭いですよねほんとに😭😭
    1ヶ月検診の時に隣のひとがダウニーの匂いして 気持ち悪い...って席変えました笑

つわりの影響って凄いですね。。

• 1月27日
  • ryumachiji

ryumachiji

匂いって防ぎようがないからこまりますよね…
    ランドリン、子どもOKとか信じられないくらい臭いですよね…
    妊娠中シンクロナイズドスイミング用の鼻栓を買ってほぼ過ごしてました。笑
    2人目はにおいつわりがそれほどなかったのでその時によっても違うんだなぁと思いました!

• 1月27日