※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のタンパク質についてです朝はヨーグルト、夜は豆腐って感じでも…

離乳食のタンパク質についてです
朝はヨーグルト、夜は豆腐って感じでも問題ないですよね?
保健師さんにヨーグルトはタンパク質あまりないからと言われたのですが今までずっとあげてきてました。

あと、うどんをあげる際皆さんはうどんプラス何かあげますか?
産後うつで料理があまりできないため簡単な物でお願いします、

コメント

🍅

私そんな感じです!

うどんあげる時は、他にサラダとかあえものとかあげてました!

mint green

納豆やしらす、薄くした麺つゆとあえるだけなので重宝してましたよ!

ゆうくんママ

8ヶ月だと量がもうちょっとあった方が良いと思います
BFの和光堂なフリーズドライの鶏ささみやお魚を足してみてはどうですか?

いつも
①炭水化物(お粥かパン粥か麺)+野菜(+タンパク質→卵かしらす)
②おかず タンパク質(豆腐か肉か魚)+野菜
③デザート ヨーグルトか果物
って感じにしてます