※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

娘が熱が39度4でぐったりしていて、座薬を使用中。布団はスリーパーを着せていますが、熱いか心配。他にできることはありますか?

娘が朝から様子がおかしかったので、熱測ると38°0あってぐったりしてたので病院に行って座薬だけもらいました。
昼間に座薬1回目入れて、寝かせて2時間くらいで起きて熱は下がってて遊びだしたのでほっとしてたんですが、ご飯はおかゆ作ってすったりんごをあげてりんごはたべてくれたんですが、あかゆは半分残しました。
一度軽く寝たんですが、起きて戻しました。
今さっき測ったら39°4あってほっぺも真っ赤で全身熱い😱
可哀想(。>д<)
また、座薬をいれました。
他にしてあげれることってありますかねぇ?
布団も一時すると脱いでるのでスリーパーも着せています。
布団は、掛け布団、毛布かけると熱いですかねぇ?
いろいろアドバイスください。

コメント

deleted user

手足の暖かさはどうですか?
熱いですか?冷たいですか?

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    あついです。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならあまり暖めほうがいいです。
    掛けすぎないで掛け布団一枚でいいと思います!
    脇、首、足の付け根を冷やしてあげてください
    氷枕があれば冷たくて気持ち良くてぐずったりが少なくなります
    手足が暖かいと熱が上がりきってるので涼しくさせてあげたほうがいいですよ😌
    手足が冷たい時は逆に暖めてあげてください😌
    適度に水分補給をしてあげてください
    お大事に😌

    • 1月27日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ありがとうございました🙇
    今、手足暖かいので掛け布団一枚かけてます。
    その場合、足はだしたほうがいいですか?
    それとも全身掛け布団かぶせて大丈夫ですか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかといえば上半身を出してあげたほうがいいかもです☺️

    • 1月28日
mama

アイスノン等を使い冷やしてあげてはどうですか??

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    氷枕をあげました。
    今、スヤスヤ眠ってます😁
    アドバイスありがとうございました🙇

    • 1月27日