※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

逆子が治り、胎動が激しいです。心配しています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

ずっと逆子で明日帝王切開の予定でしたが
本日37週5日で入院手続きしエコーすると
逆子が治ってました!
その後帰宅し、回った気はしませんが
胎動がゴロゴロ激しいです。
ちょうどオヘソの右上あたりです。
また逆子になっちゃったんではないかと心配。
そして、へその緒が絡まないかと心配です😖
同じような方いたらお話聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

どれみ

うちも似たような感じで28wから首にへその緒巻き付けてました!
逆子なったり治ったりを繰り返してたから34wから2周まいてました

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね.それで赤ちゃん無事でいられるか不安です😢

    • 1月29日
  • どれみ

    どれみ

    ちなみに首にへその緒が何周でも巻いていてもお腹の中で首がしまることはないそうですよ◡̈♥︎
    うちも巻いたまま生まれて来ました

    • 1月29日
椛

私も正産期入っても逆子なったり戻ったりを繰り返してました😭
帝王切開の予約も急遽取ってもらい、また来週検診で見ましょうってなって、そこで見てもらったら逆子なおってました🙂
安心はしたもののまたなるんじゃないかと思って、右向いてずっと寝てました。
出産の時も逆子にはなってなく無事に産めたんですが、臍の緒が絡まったりとかは無かったです!
とりあえず右向いてねといて!そしたら大丈夫!先生にめっちゃ言われました😂
また逆子戻らずそのまま出産できたらいいですね😭
頑張ってください💪🏻

長文失礼いたしました🙇🏻‍♀️

  • ねこ

    ねこ

    逆子戻らずへその緒も問題なく
    出産までたどり着けて
    よかったですね😖❤
    私もとにかく無事に
    元気にこのまま生まれて欲しい..
    早く陣痛きてうみたいです😢

    • 1月29日