※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

娘が食べるもののタイミングを守りたいが、父親が勝手にチョコレートをあげ、注意しても聞かない。共感してくれる方いますか?

ちょっと腹が立つことがあったので
ここで吐かせてください。


娘が食べるはじめてのものは
私のタイミングであげたいと考えています。

その中でもチョコレートや蜂蜜は
2歳過ぎてからと私の中では決めていたのですが
今日、さっき、父親(娘のおじいちゃん)が
チョコレートのお菓子?をあげてしまいました。
しかも20時すぎてますし歯磨きも終わっていて
これから寝かしつける準備もしてるときに、です。

なんでも勝手にあげようとします。
やめてと言ってもききません。

ため息がでます。


共感してくださるかたいらっしゃいますか😞

コメント

さき

えーー!!
それほんとに無理です😭😭😭
勝手にあげるのもありえないし、さらにそんな時間にあげるなんて非常識すぎます!!

  • むぎ

    むぎ

    無理ですよね!!
    気がおさまらずどこにぶつけていいのやら😥

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ありえないです‼️タイミングもですが、勝手に食べ物あげるの本当に嫌です💦
両家のおじいちゃんもですが、夫もお菓子あげたいなぁと言います。なんであげたいのか夫に聞いたら、喜ぶだろうから…と💦
普通に遊んであげるだけで喜ぶからお菓子なんていらないからね、と怒りました💢
私は歯医者さんから言われた3歳まで出来るだけ避けたいと思っており、絶対やめてね、と言ってます。
一応いまは大丈夫ですが…これからも心配です。やめてと言ってもきかないなんて私だったらブチ切れます…

  • むぎ

    むぎ

    最初にやめてねとは言ってあって
    あげる場合は私に確認してねとも
    言ってあるのに、それでもあげます。
    喜べばなんでもしていいわけじゃないですよね🙁
    しまいには死ぬわけじゃないんだから
    気にしすぎとか言われ、
    腹の中煮えくりかえってます…

    • 1月27日
ぷに

もう監視するしかないですよね(笑)

その時間にあげるか??空気読めよって思いますね!腹立つ!

  • むぎ

    むぎ

    本当にムカつきます!!
    人の子供だからって何でも自由にさせ放題なんです…
    もう呆れちゃいます😅

    • 1月27日
  • ぷに

    ぷに

    嫌われてもいいからいちいち言った方がいいですよね!
    虫歯になって困るのは本人と、歯医者に連れていかなきゃいけないお母さんなんだから!!

    • 1月27日
  • むぎ

    むぎ

    本当その通りですよね!!
    しつこいくらい言ってるつもりでしたが
    嫌われるくらいに言ってみます!

    • 1月27日
  • ぷに

    ぷに

    私は神経質って思われてると思ってますが、、それで我が子が守れるならいいやと思ってます!
    お互い頑張りましょ💪

    • 1月27日
ひなママ

うちのじぃじはヤクルトやトマトジュースをよくあげようとします😅
今日はもうジュース飲んだからダメ!
とか言うと「そうかぁ…ママがダメだって…」って娘に言ってます😅
歯磨きしたからもうお茶と水以外あげないで!って言う時もあります💦

ジュースも何度もあげようとする時あったので、
「虫歯になったら歯医者連れてってくれるの?連れてくの私なんやけど!!虫歯になって痛がるの○○(娘)なんやけど!」って強めに言ったこともあります😭💦

  • むぎ

    むぎ

    そのママがダメって言うからどうのこうのはわたしも言われます😅
    娘の虫歯のことなんて考えてなくて
    死ぬか死なないかで判断してるんです、
    やめてほしいです😞

    強く言い聞かせてみます。。

    • 1月27日