※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

9カ月の息子は離乳食で三回食を食べ、タンパク質に気をつけています。母乳を飲まずに寝ることもあり、卒乳のタイミングに悩んでいます。体重は9キロ以上。卒乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

9カ月の息子の離乳食について質問です!
三回食になりとてもよく食べます。
タンパク質の量だけ気にして野菜やご飯は特に気にせず食べたいだけあげています。のでなかなかの量を食べていると思います。おやつも蒸しパンや赤ちゃんせんべいなどあげています。食事にはお汁をつけて水分もとれるようにしています。満腹なのか母乳を欲しがらず、寝る前も飲まずに寝ています。1日に一回飲むくらいなのですが、もう卒乳しても良いのでしょうか?まだ飲ませた方が良いのか悩んでいます。体重は先日測った時9キロだったのでもう今は超えていると思います。卒乳早めにした方いますか?

コメント

さくら

同じく生後9か月の息子がいます。まこさんと同じ感じで食事をあげていて、ミルクをあまり欲しがらなくなったので
2日前断乳しました!
まったく問題なさそうです😃

• まこ

まこ

断乳されたんですねー!!
    9カ月でされてる方いて安心しました💕私も断乳します(๑•ω•๑)/"♡ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月半、同じく卒乳に向けて考え中です🤔💨
昨日まで朝一、夕方、寝る前の三回でした💡

まさに今日、寝る前のおっぱい飲む?と聞いたら自分から寄ってきて飲み始めたものの、ほんの10秒足らずで離しました❗笑

夕方もおやつにしてしまえば、必要なさそうなので、もう少ししたら移行しようと思っています✨

答えにはなっていませんが…
あと1ヶ月位で卒乳かなーと思っています🥺

• まこ

まこ

飲み出してもすぐやめるんですね!それはもう断乳しても良さそうですよね🥺 
    ありがとうございます!

• 1月28日