※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

育児が大変で、家族のサポートも限られています。皆さんならどうしますか?1人で頑張りたいけど、疲れがたまってきました。

ワンオペ育児でヘトヘトです😭

実母は、あんまり子供好きじゃない、しんどい、たまに会うぐらいがいいという親です😵

義両親は呼べばいくらでも来てくれるけど、会うのは憂鬱です。。

旦那は転職したばかりで、仕事で精一杯です😭

皆さんならどうしますか??
1人で乗り切りたいけど、疲れたまってきました。。

コメント

ママリ

一時預かり利用していますよ*´ω`*

• めーもん

めーもん

考えてもいいですよね。

• 1月27日
ハチワレ

私がその状況なら、ワンオペ頑張ります😖!!
どこも頼れないんですよね?
私なら旦那さんが仕事に慣れるまで…と思って頑張ります🙇‍♀️

• めーもん

めーもん

ですよね。。
    ギリギリまでがんばります!!

• 1月27日
くんしゅうみかん

実母はフルタイムで仕事していてガッツリは頼れないし、義両親は他県住みで年に数回しか会えないし、旦那は激務で月6回の休日しか息子と関わらないので…同じくワンオペ育児です😭

どうしても今日は休んでいたいとか、体調不良で横になっていたいとかって時は、息子には申し訳ないですがプラレールのDVDを2時間くらい見せっぱなしにしちゃってます💦
あとは、疲れ溜まってきたな~リフレッシュしたいな~って時は、旦那の休日に旦那に息子をお願いして、ひとりで買い物したりランチしたりでリフレッシュして、また頑張ろう!って乗り切ってます😆

• めーもん

めーもん

私もEテレに助けられてます💦休日も旦那頼れなくなりキツくなりました。ギリギリまでがんばります!無理なら一時預かり検討してみます!

• 1月27日

倒れるギリギリまでは1人で乗り切ります。やばいと思えば1時保育なり検討します

• めーもん

めーもん

それがいいですね😅
    一時預かりで全然違う気がします💦

• 1月27日
ままり

親もどちらも県外で、旦那も激務でほぼワンオペ状態です!今までわりと平気でしたが最近夜泣きがひどかったり、母乳拒否?のようなことがあったりと、私もさすがに疲れが溜まってきました、、😭そしてここにきて旦那の帰りが毎日遅い。イライラしてしまいます😭回答になってませんが気持ちわかります😭

• めーもん

めーもん

気持ち分かってくださって嬉しいです😭
    お互いがんばりましょうね!
    限界きたら一時預かり検討しましょう💦

• 1月27日
はじめてのママリ

私もワンオペです!
お互いお疲れ様です😭
疲れますよね…
インフルエンザ怖いな、と思いながら2人で1日家に居ると辛いのでお出掛けしてます!
甘いものでも食べて踏ん張りましょうね😖🙌

• めーもん

めーもん

お疲れ様です。同じ月齢ですね😊
    なんか今日は情緒不安定になりゴハンいっぱい食べてしまいました😵💦

最近はお絵かきボードが大好きで、アンパンマン のいろんなキャラを描いてーって渡してきて、ずーっと描いて消しての繰り返しでちょっと離れたら大泣きで、、、本当疲れました😭

外に出た方がいいですよね。
    インフルもですし、肺炎も怖いですよね。
    でも今日一日家だとノイローゼになりそうでした😭

お昼寝の間に甘いもの食べるの楽しみに私もがんばります!ありがとうございました✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて消してしまいました💦

私も同じ時あります💦ギリギリの所で保っているのかガクンと落ちると沢山泣いてしまったり…😅

疲れますよね💦最近はイヤイヤ期が始まりつつあるのか何を言ってもまずイヤから始まるので あ〜😩🌀ってなってます💦

主人は朝早く帰り遅いので一日大人と話さない日はザラで…
    感染怖いですが、あまり長居せず手洗い徹底して外出しています。
    私も甘いもので充電してがんばります‼︎

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

一時保育利用してます!!