※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
妊娠・出産

一歳七ヶ月の息子がいます。現在妊娠中で、夜寝る前の母乳を断乳した方が良いか悩んでいます。夜寝る前に車でドライブして寝かせる方法も考えています。

一歳七ヶ月の息子がいます。まだ夜寝る前に母乳あげてますが今二人目を授かりました👶9週目になり断乳したほうがいいですよね?夜寝る前に車とかでちょっとドライブしながら寝かすのもありですかね?あげないとずーっと泣きっぱなしで😢😢

コメント

(*´ω`*)

はじめまして。妊娠おめでとうございます(^^)

今では授乳もしていいと言われる先生もいらっしゃるようです。
相談してみてはいかがでしょうか?友人は授乳してたみたいです

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    ずーっとですか?

    • 5月15日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    三人子供いますが、ずっとあげてたみたいですよ(^^)
    子宮など早産とかになりそうならやめていたみたいですが、問題なかったみたいで。

    • 5月15日
おっしー

はじめまして、おめでとうございます!

私も昨日2人目が発覚しました(T_T)
もともと卒乳に向けて回数を減らしてたので今は朝の1回になりました!

私は先生に相談してみようと思います!

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    上の子何歳ですか?夜寝る前とかですか?

    • 5月15日
  • おっしー

    おっしー

    1歳です!
    寝る前にあげて遊んで寝かすというリズムを作ってたら寝る前にも飲まなくなりました(T_T)朝、少しおっぱいが張って痛いのであげてます!

    • 5月15日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    はらなければしぼったりしなくてもいいですかね?

    • 5月16日
まきらん

私は上の子が9ヶ月で2人目の妊娠がわかり、断乳をすすめられ、その日から断乳しました(^^;;
夜のみの授乳だったので、離乳食も良く食べるし何とか断乳出来ました!
先生によってはあげていいっていう考えもあるみたいなので、一概に駄目とは言えませんが、やはり子宮が伸縮するので赤ちゃんにとっては苦しいと聞きました💦
気を紛らわすためにもドライブ良いと思います(*^^*)

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    昨日の夜から飲まずに寝てくれました。おっぱいがはらなければしぼったりしなくてもいいですかね?

    • 5月16日
ポンデ

私は上の子が1歳になる前に妊娠しました。まだ授乳していました。先生に相談しましたが「授乳中にお腹が張ったり、出血していたらやめてほしいけど‥ないようなら授乳してもいいよ」と言われました

なので、1歳3ヶ月に断乳をしました。私はそのとき妊娠7ヶ月でした。断乳するまで特に授乳していても張らなかったし出血もないし、特に異常などなく下の子元気に産まれましたよ(*^o^*)

流石に産まれる前には断乳したかったので‥(笑)

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    昨日の夜から飲まずに寝てくれました。おっぱいがはらなければしぼったりしなくてもいいですか?

    • 5月16日
  • ポンデ

    ポンデ


    3日目で一気に絞って、1〜2日目はもし張ってるようなら圧抜き程度に絞ると調べました。

    3日目になったら一気に絞ってみてはどうでしょうか(´・ω・`)私はそれで絞ろうとしたんですがでなかったです。

    • 5月16日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    はらなかったですか?

    • 5月16日
  • ポンデ

    ポンデ


    ちょっと痛いなあって感じでしたね。チクチク程度でした。張ってなかったです。

    • 5月16日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    ブラとか妊婦用のブラではなくきついのつけてました?

    • 5月16日
  • ポンデ

    ポンデ


    妊娠していたので産前産後使える授乳ブラをつけっぱなしでしたよ。

    普通のブラなんてもう3年もつけてないです‥(笑)

    • 5月16日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    はらなければ無理にしぼらなくていいですよね?

    • 5月16日
  • ポンデ

    ポンデ


    大丈夫だと思います〜

    • 5月16日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    そのままほかっといて大丈夫ですかね?

    • 5月16日
  • ポンデ

    ポンデ


    もしかしたら放置してると張るかもしれないので、キツくなったら圧抜き程度に絞ってみて下さい。

    私も確か初日は全然だったんですけど、2日目からチクチク程度でしたが痛みました。

    • 5月16日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    圧抜き程度というのはどんな感じです?すみません😭

    • 5月16日
  • ポンデ

    ポンデ


    哺乳瓶で20mlくらいです。

    • 5月16日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    さっきしぼろうとしたらあまりでなくて😖

    • 5月16日