※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(30)
家族・旦那

産後3週間ちょっとたちました。退院してから実家に帰っていましたが実母…

産後3週間ちょっとたちました。
退院してから実家に帰っていましたが
実母は仕事を2つかけ持ちしており日中は
ほぼほぼいませんでした。
なので実母も大変だと思い10日間だけお世話になり
自分の家に早めに帰ることになりました。
それからは義母がほぼ毎日昼ご飯、夜ご飯、洗濯など
いろいろ私のサポートをしてくれています!
とても助かり感謝しています!
義母の料理はとても美味しく飽きません😃
実母は仕事しながらでも
自分なりにサポートしてきたつもりと言い
もう少し感謝して欲しかったと言っています。
そして旦那のこともグチグチ言ってきます。
私が旦那の愚痴を言うのは仕方ないけど
実母が旦那のことを悪く言わないで欲しいって思っちゃいます。
旦那に言いたくなかったのですがそのことを旦那に
話してしまいました。
旦那もうちの母と会う時気まずくなるやろうし
言わずに隠しとけば良かったと後悔。
義母からはやっぱり息子が悪く言われると
気分良くはないですよね。
義母からは息子や娘に嫌われたくないなら
息子の嫁や娘の婿ことは悪く言ったらいかんと言ってて
私にはとても説得力あるがあると思いました。
そして義母は私の事を実の娘のように大事にしてくれてます。
本当に義母には感謝しかないです!
そんな義母と実母を比べると実母が
心狭いなって感じてしまいます。
義母は産後親からサポートがなかったから
私のことはサポートしてあげたいって言ってて
めちゃくちゃ嬉しかったです😭
こんなにサポートしてくれる義母がいて
とても私は幸せ者だと思いました!
義母にはこれから親孝行したいです!
実母にももちろん親孝行はしますが
義母優先でいきたいと思います。

コメント

みみ

そんな義母で羨ましいです😭✨

  • すい(30)

    すい(30)

    めちゃくちゃいい義母で感謝しかありません😭

    • 1月27日