※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園お迎え後、ご飯作る間子どもにYouTube見せているが、担任に指摘された。作り置き苦手で、基本的に帰宅後30分で調理。子どもの待ち時間についてアドバイスを求めています。

仕事終わって保育園お迎え行って帰ってくると18時過ぎです。
そこからご飯を作るんですが、その間YouTubeを見せてしまってます💦
みなさんのお子さんはご飯作ってる間何して待ってますか?

一人で遊んでる時もありますがどうしてもわたしの方へ来たがるし足にまとわりついてくるのでYouTubeに頼ってしまってます😣
この間保護者会の時にみんなで質問し合う中で、ご飯作ってる時どうされてますか?という質問があって、YouTube見せてる時もありますと答えたら、後ろにいた担任の先生に「まだ見せてるのね…」とボソッと言われてしまいました😔
9月にあった保育参観の後の面談で、YouTubeはあまり見せないように努力しましょうねと言われてはいたのでわたしが悪いことはわかってます。。
でも!でも!じゃあどうしたらいいのー😭

作り置きは苦手で、たまに煮物をする時は多めに作って翌日も食べるとかやってますが基本は帰ってからチャチャっと作ってます。
調理時間は基本30分くらいです。

コメント

YouTubeじゃなくて、知育のDVDとか普通にテレビとか見せていました☺️
YouTubeは内容がよろしくないと言ってるんだと思うので、好きなDVDとかにしたら良いと思いますよ!

• まる

まる

基本的にはおかあさんといっしょかいないいないばあか電車のYouTube見せてます💦

• 1月27日
ゆゆゆ

私は監視しながら一緒にキッチンにいます。
YouTubeやテレビにさほど興味がなく、どうせ飽きたら来てしまうので。
刃物や割れ物の危ないものはもちろん避難させて、そういうものが入っている引き出しもロックしています。
ストック食材やゴミ袋を出しては遊んでいますが、片付ければ良いか!と開き直っています。
脚に抱きついてきたりしますが、もう慣れてしまいました。

• まる

まる

キッチンに来た時は使わない調理器具(ボウルやお玉など)を渡して遊ばせたりはしてます😊
    足に抱きついてきますよね😂
    可愛いんですけどね💦

• 1月27日

うちは、ipadで数字とかひらがなのお勉強(と言ってもゲーム)してます!

良くないだろうと思いつつ、フルタイム共働きワンオペだし、活用するもの活用しないと回りません!

• まる

まる

数字とかひらがなのお勉強ってすごいですね😳
    フルタイムきついですよね💦
    わたしもフルタイムに戻ったときのこと考えると恐怖しかありません…

• 1月27日
ぴょんすけ

うちもYouTubeか録画した教育番組ですよー!
じゃないと泣かれて泣かれて食事の支度がすすみません⤵️

• まる

まる

そうですよね😭
    同じですが💦

• 1月27日
  • まる

まる

同じです💦の間違いです💦

• 1月27日

うちは録画してあるアニメなどを見てます。YouTubeは離さなくなるので禁止にしました💦
ピタゴラスイッチ、トーマス、パウパトロール、いないないばあ、しまじろうのわお、チャギントン などを希望を聞いてみてます!

• まる

まる

言葉が話せるようになったら希望聞いてみたいと思います☺️

• 1月27日

いつもYouTube見せてます😂
テレビで子供向けのを見せても2分くらいで飽きて見なくなるのでYouTubeしかないです笑

• まる

まる

YouTubeって色々なの見れるからほんと助かりますよね😂

• 1月27日