※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

旦那の実家は田舎です😅都会のうちが思う、田舎のいいとこは周りの人が協…

旦那の実家は田舎です😅
都会のうちが思う、田舎のいいとこは周りの人が協力的なとこだなって思いますが、義母が亡くなり、旦那がバタバタとやってますが、旦那もミスすることあって、よっぽどがない限り連絡しない親戚をゆみやきって時に呼ばなかったり、こうだと思ってやったことが違ってたら、周りから「そうゆうことしてると親戚を切るってことになるんやで」とか心なき言ってくる人がいて、不思議です(´・ω・`)

家族葬だけで!って考えてたら、「親戚みんな切ることになるだよ」って言ってくる人らがいてなんで?って不思議でしょうがないです。

どう思います?

コメント

あーちゃん

家も田舎ですが、田舎はそういぅ所です。
今だに昔からの繋がりを大切にする年配の方がたくさん居ます。だから最近はよくある家族葬はあまり理解されません。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうゆうところって考えた方がいいかしら?

• 1月27日

田舎ってそうですよね。
私も大切な叔母が家族葬で行われてかなり淋しい思いをしました。きちんと葬儀の時に手を合わせたかったです・・・。
田舎って付き合いも濃厚になりやすいし、やはり付き合いを大切にしているので、周りの方の言う気持ちは分かります。

家族葬で親族からの香典などを貰わない=こちらも払う気持ちがなければ払わなくて良い。だから親戚との関わりも薄くなる・・・になりますよね。
私の方の母方親族 父方親族共に濃厚な田舎の付き合いなので、大切な誰かが家族葬にされたら 悲しいし怒ると思います💦

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そこは納得できるんですが、ミスを心なき言葉で言うのが理解できなくてです(´・ω・`)

• 1月27日