※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高めで、赤ちゃんの健康が心配です。運動や塩分制限で調整できますが、息が上がることもありますか?

妊娠前は低血圧だったのに妊娠初期から病院の機械で測ると毎回少し高めで、しばらくして看護師さんに測ってもらうと正常になったりまします。

毎回病院についてすぐ血圧を測るんですが息が上がっていて血圧が高く出ることってありますか?

今日は上が130下が80で20分後に測り直して上が120の下が68でした
それでも少し高めなんですが赤ちゃんは少し大きいくらいで今のところ問題ははなさそうです。

また、血圧が高い場合塩分は控えるのと若干肥満なので運動量も増やそうと思うんですが逆に息が上がったりで良くなかったりしますか?

コメント

ゆき

私もですが、周りの妊婦さんも病院着いて落ち着いてから血圧測ってますよ!

先生から止められていなければ運動はした方が良いと思います!

• ピッ

ピッ

せっかちで尿検査と血圧計へ直行なのですこしゆっくりしてから測ってみることにします🙌🏻ありがとうございます!

• 1月27日

私も臨月入ってから急に128とかになったんですけど、駐車場から産婦人科まで結構歩くので、息切れするし心臓もバクバクなので多分それで上がったのかなーと思いました!
それで先週注意された時は、血圧が高い人はあんまり運動しない方がいいよと言われましたよ!逆に血圧上がっちゃうらしいです!いつも通りの生活をする分には問題ないと言われました!

• ピッ

ピッ

やっぱり歩くと上がるんですね!
    塩分と太ったりすると上がるからね〜と言われたのでその時質問すべきでした😱体重減らしたいのに運動出来ないとなるとやっぱり食事ですかね!ありがとうございます

• 1月27日

退会ユーザー

エレベーター出た目の前にすぐ測れと言わんばかりに血圧計が置いてあるので、せこいな〜といつも思ってます(笑)
    注意された時に、来週の健診まで毎日家で2回血圧測ってね!と言われ測りましたが、高いわけがなく、その後からはもう動いていいよ!って言われました😌大丈夫だろうとは思っても自己判断怖いので、聞いた方がいいかもです😣🙆‍♀️

• 1月27日
  • ピッ

ピッ

たしかに!まんまとはまってました…😱(笑) いまどこぞのスマートウォッチでなんとなくで測ってるので血圧計買おうか迷います
    ひとまず次の検診で聞いてみます👌🏻

• 1月27日
ともとも

病院に着いてすぐだと高く出ることありますよ。なので少し時間をおいて測るか、測る前に深呼吸すると落ち着きますよ😊
適度な運動はいいと思いますが、心配であればお医者さんや看護師さんの指示に従った方がいいですよ☺️

• ピッ

ピッ

深呼吸ですね!次回は落ち着いてから深呼吸して測ってみたいと思います!
    お散歩程度にとどめて次回聞いてみたいと思います!ありがとうございます

• 1月27日