※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊娠・出産

妊娠超初期の高熱について心配です。凍結初期胚移植後に39度の熱が出たが、医師は妊娠中でも薬は使えないと言われました。妊娠検査は陽性反応。熱の影響はありますか?

※妊娠超初期の高熱について
凍結初期胚(2分割)を移植して8日目の話です😭

2日前の夕方から急にひどい悪寒がして熱を計ると微熱(37度ちょっと)だったのですが、寝ても治らず徐々に上がって行き、夜には39度まで上がってしまったので不安になり、夜間外来の内科の先生に診て頂きました。最初に看護師さんに症状を聞かれた際、「不妊治療中でもしかしたら妊娠しているかもしれないので妊娠してても大丈夫な薬でお願いします」と伝え、カルテにも記入されていました。先生とのお話で、インフルエンザではなく他に風邪の症状もないので「なんだろう?」という感じでとりあえず抗生剤とか出しとくね〜と言われたので念の為「これはもし妊娠してても大丈夫な薬ですか?」と聞くと鼻で笑われ「基本的に妊婦が飲める薬とかないから」「てか39度いってる時点でもうダメになってるよ」と言われました。私ももし、着床してくれてても39度いって大丈夫なのかな?と不安な気持ちで向かったので、悲しすぎる気持ちと産科の先生ではないにしろこんなひどい言い方しなくても…と泣きそうになりました。念の為薬は飲まず自力で熱は下げれたのですが、頭痛がひどかったため本日違う内科に行きカロナールを処方してもらいました。
フライングで本日妊娠検査薬してみたところ、うっすら陽性反応が出てすっごく嬉しいのですが、ちょっと不安です。。
この時期の39度の高熱はやはり影響がありますでしょうか?😢😢

コメント

まい

ええっ!まだ着床してるかどうかの時なのに、高熱が出たらもうダメなんて言われるんですか??

なんか違うような‥

移植後何かいつもと違う変化が起こる時は着床するように私は思えます。
私がそうでしたから。

判定日までわからないですよ❗️❗️
希望あります🙆‍♀️

まい

すみません❗️最後を読んでいませんでした。薄ら陽性反応出てるんですね!
きっと大丈夫です。きちんと着床してますよ。

• ぽこぽん

ぽこぽん

お返事ありがとうございます😢❤️本当にうっすらとなのでまだわからないのですが😢全然妊娠してないときは本当に真っ白だったので少し期待しています😭
    そうなんです…こんなまだなにもわからない時期にそんなひどいこと言わなくてもと思いました😢
    そうですよね!!大丈夫と信じて待ってみます😞❤️

• 1月27日
みさと

3週目くらいで全然妊娠に気づいてないときに39度の熱が出ました!!!

そんな娘は予定日ぴったりに生まれてムチムチの元気ちゃんですよ☺️

• ぽこぽん

ぽこぽん

お返事ありがとうございます😭❤️❤️
    本当ですか!!!私は体外受精だったのですごく意識していて💦着床熱ってやつかなー?なんて旦那と二人で喜んでいたら、39度まであがって焦ってしまって😣
    大丈夫だった方もいらっしやって、すごく安心しました😭❤️

• 1月27日
Aya_Y

その先生酷すぎますね。
抗生剤も妊婦でも飲めるものと飲めないものがあるはずです。
そんな先生無視しましょう!

ちなみに、私は一人目授かったとき、着床したかな?という時期(排卵後7日目だったかな?)に、一日だけ39度の高熱が出ました!

陽性反応がうっすらでも出ているのであれば、希望持ちましょう!

ちなみに、排卵1週間後から使える妊娠検査薬が、売ってますよ!
薬剤師からしか買えないし、高いですが、信用できる検査薬です!!

• Aya_Y

Aya_Y

ごめんなさい。間違ったこと言っていました💦
    生理予定日当日から使える検査薬です!
    私は、排卵後10日目から早期検査薬をフライングして検査してました!
    ちなみに商品は、チャックワンファストです!

• 1月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

お返事ありがとうございます😭❤️
    そもそも高熱でつらいのに、なんでここまできつい言い方されないといけないの?と思いました😣💦
    夜間なんて緊急で本当の妊婦さんもかかる可能性があるのにこんなに無知で心無い人が当直なんて、やめてほしいと思いました。

本当ですか!!!やはり着床の時期に高熱出た方いらっしゃるんですね🥺❤️なんだかすごく嬉しいです😭❤️

私不妊治療してるので、生理当日に産婦人科で判定するみたいで、恥ずかしながら早期検査薬をケチっていました💦
    検討してみたいと思います!!ありがとうこざいます❤️❤️

• 1月27日