※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

授乳中に乳首のしこりを発見。明日病院へ。不安で相談。同じ経験の方いますか?

現在2ヶ月の子を育てている29歳です👶🏻‼︎

今日、授乳中に乳首のちょうど上あたりに、小豆ぐらいのサイズのしこりがあることに気付きました💦
触っても痛くなく、授乳が終わっておっぱいがふにゃふにゃになってもそれだけは消えません😨
出産後から現在まで完母で、授乳し始めると母乳が沢山出るさし乳です🍼

しこりに気付いてからは乳がんだったら…とものすごく不安です😭‼︎
さっそく明日病院を予約しましたが、不安でついここに書いてしました😭💦

同じような経験をされた方、見えますか?😭

コメント

のん

出来たことあります😭
特に痛みのないしこり…😓
結局痛みはなくてもおっぱい溜まったりするとできるよ〜って言われました😥
授乳してたら自然となくなってました🤔

  • rin

    rin

    ありますか😭ぎゅっと押さえても全く痛くなくて…😭‼︎
    母乳はたくさん出るんですが、それでも詰まってることなんてあるんですかね?😨

    • 1月27日
  • のん

    のん

    細い乳腺とか詰まると痛みがないこともあるって言われました〜🤔
    ただ、私も心配なので見てもらいました💦

    • 1月27日
  • rin

    rin

    確かに母乳たくさん出てる時、四方八方の乳腺から出てますもんね😨‼︎
    乳がん怖いから心配ですよね😭✨
    聞いてくださり、ありがとうございました😭💕

    • 1月27日
まる

私も初めてできた時はとても心配になりました💦
今は、、、パチンコ玉程度のしこりなら、しょっちゅうできます😂溢乳状態を経験してから、乳腺炎になったらどうしようという心配はありますが、痛みがなく、胸全体が柔らかい場合は放置しています。私は定期的に助産師さんの乳房マッサージを受けているんですが、マッサージを受けたり授乳を続けたりしているうちに、いつのまにか無くなっていることが多いです😄

  • rin

    rin

    ほんとにパチンコ玉ぐらいです😨‼︎
    授乳して胸全体が柔らかくなってもパチンコ玉は消えませんでしたか?😭
    詰まってるなら消えるんじゃないかなぁと不安で😭💦

    • 1月27日
  • まる

    まる

    病院でプロに診てもらうのが1番だと思いますが、それまで確かに不安ですよね😭私の場合は胸が柔らかくなった後も、パチンコ玉くらいの硬い硬いしこりはなかなか消えませんでした💦自分では気づかず、助産師さんに、小さいしこりがあるからほぐしとくね、と言われて気づく時もありました💦
    何ともないことをお祈りします🍀

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

まるっこいしこりなら良性の繊維腫かなと。。

  • rin

    rin

    丸っこいです😭💦
    毎日授乳してるのに今日初めて気付きました😨‼︎
    良性の繊維腫だとそのままなんでしょうか?🤔

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に巨大化したりしなければ大丈夫だと言われました!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ口首の上に小豆くらいしのしこりがありました😭
その後病院に行かれてどうでしたか??私も病院予約して行く予定ですが不安です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくちくびの上です😥間違えました😭

    • 10月4日