※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷跡が気になる方から相談です。赤く盛り上がっていないが硬い傷跡があり、ケロイドかどうか不安。アトファインを貼っているが、将来的にケロイドになる可能性や腹帯の影響も気になるようです。皆さんの傷跡の経過や体験談を教えていただけますか?

帝王切開した方にお聞きしたいです。
12月初めに、帝王切開で出産しました。
最初は、激痛だったのですが、徐々に痛みもなくなり、
今はたまに突っ張って痛いかな?くらいなんですが、
傷跡が気になります。

傷跡は、赤く盛り上がってはいないのですが、
赤い線で、肌は盛り上がっており、触ると硬いです。

1カ月検診では、肌が突っ張る感じはしばらく続くよと先生に言われまして、これはケロイドなのか?聞くのを忘れてしまいました。

ネットで調べても、ミミズ腫れみたいに赤く盛り上がるとケロイドというのはわかったんですが、赤くなくても盛り上がっている場合もケロイドなんでしょうか?

わかりにくいかもしれませんが、書いてみました。
黒の線が盛り上がっている部分で、真ん中に赤い1本の傷跡がある感じです。
12cmくらいです。

今はアトファインを貼っています。
これからケロイドになっていくのでしょうか?( ; ; )
腹帯を巻くのをずっとしてなかったせいですかね、、


皆さん傷跡はどのようになっていますか?
参考にお聞きしたいです(><)


先生に聞けばいいのですが、ちょっと質問しにくい先生で、
もし皆さまの体験談を宜しければ教えてください(><)

コメント

deleted user

私は1年4ヶ月たったいまも、ボッコリと切開創が盛り上がってますよ💦
ビキニラインだし、誰にも見せないから先生に聞いてもいないです😂

  • まる

    まる

    お返事遅くなってすみません😭🙏💦そうなんですね!やはり盛り上がりはあるんですかね😂気になりますが気にしないようにします!😂ありがとうございます😊✨

    • 1月29日