※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび氏
妊娠・出産

つわりで辛く、安静にしたいけど娘もいて大変。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活しやっと授かったのに、つわり?で凄く辛いです😭
ご飯作るのもしんどいし立つとお腹が痛くて動けなくなります。

まだ心拍確認とかもまだで安静にしたいけど、娘ちゃんおるしごはんとかしなくちゃと思うけど、、、、、、でも辛いです😭

甘えた考えだと思いますがみなさんはどうしますか??

コメント

ゆき

寝ます!ごろごろします🤗
ベビーフードやレトルト使います!!!

• のび氏

のび氏

ベビーフードやレトルトって手がありました!!
    ありがとうございます。

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

いいですいいです(*´∇`*)
    ぞんぶんに手抜きして
    身体をゆっくりとやすめてください💓

• 1月27日
  • のび氏

のび氏

ありがとうございます。落ち着くまでは手抜きしようと思います😭

• 1月27日
はぴこ

全然甘えた考えじゃないですよ✨
だってつわりって本当ツライですから😭私は辛かった時はテイクアウトやお惣菜にしました!これでいいんですよ!😊

• のび氏

のび氏

ありがとうございます。そういっていただけると心が少し軽くなります。旦那のご飯のことすっかり忘れてました💦テイクアウトとかお総菜いいですね!!!

• 1月27日
  • はぴこ

はぴこ

私もそのくらいの時がピークに辛くてお惣菜やホットモットばかりでした💦つわりが落ち着いた時にまた頑張ってご飯作ればいいんですよ✨上の子の子守も辛かったのでYouTube見せたりしてました😭💦

• 1月27日
  • のび氏

のび氏

ホットモット!!お弁当屋さんもありですね!!!!タメになります。
    子守りも辛いですよね。ずっと寝ておきたいくらいなのに😭

• 1月27日
こころ

私も5wくらいで、今日はとうとう朝から吐きました😣💦
ずーっと胃もムカムカしてて、食べ物の臭いかぐのもヴッってなります😭
が、ちゃんとご飯は頑張って作ってます...
私も辛いですが、自分が強く望んで授かった命だからって言い聞かせてます😭
でも早く悪阻終わってほしいー😭

• のび氏

のび氏

同じくらいですね。
    胃がムカムカするし大変ですよね💦

凄いです。私は匂いより立つとお腹痛くなって動けなくなります😭
    悪阻早く終わりますように😭

• 1月27日
  • こころ

こころ

仕方ないですけど、ほんと大変ですね😭
    1人目の時は、大人だけだったから適当に食べたりしてましたが、2人目になると娘がいるからそうはいかずです😭
    うちはBFもう食べてくれないので、作るしかないのが更に辛いです😅

立つとお腹痛くなるのわかります!
    私もずっと生理痛みたいなのがありました!
    そんな日はご飯は簡単なのにして、横になってました💦
    お腹痛いのなら休んでた方がいいと思います😣

• 1月27日
  • のび氏

のび氏

そうですよね!1人目の時は大人だけやったから適当でしたよね!むしろ作らなかったです笑
    子供がいるとそうならないので辛いですよね💦
    BF食べてくれないの辛いですね💦栄養バランスいいのでしんどいときとかに食べてくれると助かるけど💦

そうですよね!あとピキーンって伸びて痛いです。もう横になりたいですがなかなかなれないのが辛いですね。
    ほんま限界になったら休もうと思います

• 1月27日
きら☆

私もゆっくりします。
今日も気持ち悪くてずっと横になってました。
2歳の息子もいるけど、私は横になり、息子には1人で遊んでもらいました😅
お昼はインスタントラーメンで、夜はご飯だけ炊いて寝室に避難。
レトルトのカレーと、旦那が何か作ってくれてます。(←感謝です!)

一度流産もしてるし高齢だし、無理はしないと決めてます😅

• のび氏

のび氏

子供おると大変ですよね。。
    旦那さんの優しさ羨ましいです。うちの旦那も作ってくれへんかな笑
    無理しないが1番ですよね。

• 1月27日
はる

息子には申し訳なかったですが、散歩にも連れて行けず引きこもりテレビ見せたり横になりながら遊んだりしてました💦
ご飯もアンパンマンカレーとかベビーフードをご飯の上にかけてあんかけとかにしてましたよ😅

• のび氏

のび氏

ほんまにyoutube様々です。
    今日はしんどい上寒く雨だったのてテレビに繋いで見せてました。。

アンパンマンカレーとかで許して貰おうかと思います😭

• 1月27日
  • はる

はる

動けるようになったらたくさん遊んであげたらいいんです😁
    頑張ってつわり期乗り越えましょうね!

• 1月27日
  • のび氏

のび氏

そうですよね😭
    悪阻時期を突破したら遊びに連れていこうと思います!!!

• 1月27日
(๑・̑◡・̑๑)

私も絶賛悪阻中で辛いです…

毎日辛いですよね…ですが、ご飯も作って習い事もしてるので何とか毎日気張って頑張ってます…
でも本当に具合悪い時はデリバリーとか、レトルトなど使います!
のび氏さんも無理しすぎないよう頑張ってください…まだ一歳半ならベビーフード、全然ありです!
大人は最悪冷凍ピザとか冷凍焼きおにぎりとかで充分です!!