※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこがほしいなあー
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がおすわりやズリバイ、寝返りができない理由は、重たいからか、単にマイペースな性格からか気になっています。2ヶ月違いの子供がズリバイできて焦っています。

7ヶ月の子が
おすわりできて、
ズリバイしません、、。

うつ伏せもしますが、
寝返り返りもしないです!

身長70で体重8.4あるので
重たいとかの関係ですか??
それともただマイペースな感じですかね?

2ヶ月違いの子がズリバイしてて
ちょっと焦りました🤣

コメント

たっちゃん

私の子供も遅かったです!
多分マイペースな子なんだと思いますよ😊❤️
焦る気持ちでもわかります笑。私の周りでもあとから産まれたお友達がどんどん成長したり話したり出来るのに…なんで😭ってなりました😂😂

deleted user

うちは1人座り出来ません💦
ズリバイも前に進めません💦
(ひたすら後ろに下がるか、くるくる向きを変えてます笑)
寝返りと寝返り返りはしますが、両方とも一定方向にしか出来ません。

とりあえず毎日笑顔で楽しそうに過ごしてくれてるので、そこまで気にせず、のんびりさんなのかな〜って、気楽に過ごしてます(笑)(笑)