※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
お仕事

看護師の方、夜勤の託児所について相談です。子供が熱を出した時の預かり先がないため、夜勤が難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

看護師さんいますかー😣?

私自身 看護師をしてます。
息子と2人暮らしな為、今夜間の託児所が使える年齢のうちに夜勤をして少しでも貯金したいと思いました。
そのため夜勤を希望したのですが、夜勤前に子供が熱を出したりした時のための預かってくれるところが用意出来ないとダメだと言われました😢
確かに急に勤務に穴を開けることもいけないことだとわかります。
ただ それを言われてしまうと夜勤をやらせてもらうことは出来ないですよね…。
みなさんはどうしてますか😫?

コメント

いちご

私の姉は看護師です!
夜勤の時は実家ですね!
実家頼れない感じですか?

ゆき

看護師です🤗

夜勤するとお金ためれますし
昼間にお子さんとの時間とれますもんね(*´∇`*)💓

わたしも一歳になる子供がいますが
夜勤をしようと思っています(^ー^)

ただやっぱり夜勤は急な休みが出ると
大変なことになりますよね(´;ω;`)

なので、先輩も後輩も
子持ちで夜勤してる人は
実家や義親や、旦那に預けて夜勤したり
なにかあったときのお迎えも
周りのサポートうけてますね💦

夜間の病児シッター、、、?
なんにしろ夜を臨時で他人に頼むと
それこそ費用がすごそうですね😭

みい

夜勤は院内保育園にお泊りです🙂
これまで夜勤中に呼び出しがあったのは長女で2回、夜中に旦那に迎えに来てもらい、もう1回はたまたま近くに来ていた実母に連れて帰ってもらいました。

次女は夜勤中の呼び出しはまだありませんが、夜勤前にはなぜか熱が出る事が多く、お泊まり保育をキャンセルしてまで義実家に泊まらせた事は1回だけあります。

こればっかりは子供の個人差があるので何とも言えませんけどね😅

私も夜勤の旅に毎回旦那、実家、義実家に頼る事は難しいので、夜勤前には「熱出さないでよー💦」と、ある意味賭けですね😅