※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今年の4月から保育園です。仕事復帰について悩みがつきません。今の仕事…

今年の4月から保育園です。

仕事復帰について悩みがつきません。
今の仕事は10-17で土日が仕事、平日2.3日休みで
家族との時間が取れないなぁと思い辞めようかなぁと思っています。
でも復帰してすぐっていうのも悪いので2ヶ月くらい経ったら辞めたいなぁと。
仕事いつから探そうかとか、
保育園行き始めて休みばっかりとも聞くし
そもそも新しい仕事が見つかるかも不安ですし、
見つかっても生活が回るかも心配です。

同じように復帰してすぐ辞めた方いますかー?

コメント

りん

わたしはまだやめてませんが。4月に入所してから1年以内に辞めるつもりです!

同じように病気ラッシュもあると思いますし。復帰してすぐも気まずいし。

でも仕事と家事と育児と転職活動は並行でできる余裕なさそうなので、3月の育休おわるまでに自分のやりたい仕事の言語化、エージェント探し、職務経歴書作成まで終わらせて、6月から企業探し再開、7月から面接開始、早ければ1月、遅くて4月から新しい職場いくようなスケジュール感で進める予定です◎