※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅー
妊娠・出産

妊娠で心配。心拍は不安定で、痛みあるけど出血はない。赤ちゃんは成長中?流産の可能性も?一週間心配です。

今5週目で、妊娠判明したときから下腹、腰が痛く、4週目で心拍がとれたんですが持病もあり、大学病院にうつりました。

そこで、三日前内診したら心拍とれず、赤ちゃんも成長していないと言われ、三日後もう一回見ましょうと言われ今日行ってきました。

やはり心拍はとれなかったんですが、袋が大きくなっているし、赤ちゃんの影もあるし、もう一週間様子見ましょうと言われました。

相変わらず下腹、腰は激痛なんですが、出血はありせん。

こんな感じで赤ちゃん成長した方いらっしゃいますか?

やはり流産でしょうか…一週間心配です(´×ω×`)

コメント

みかん

心拍って早くて6w頃なので早すぎる気が(u_u)

であれば、そのエコーでの週数を参考にしますと今日で6w4dということになりますね!!

今日の時点で心拍確認とれてないんですよね。

私の家族が一度も心拍確認できず稽留流産しています。
心拍確認できずなのでみじゅーさんとはまた違いますが、一度見えた心拍が見えなくなり、それが復活することはほぼありえないです( ; ; )

角度的にたまたま見えなかったという可能性も、0ではありませんが…
とりあえずは1週間後まで、無理されないように過ごされてください( ; ; )

4wでの心拍は確かですか?
胎嚢確認出来るか出来ないかの週数ですが…?

4wで心拍確認できたというのは本当ですか??
あまりに早すぎて間違いかなと思います。
4wで心拍確認は聞いたことないので…
早くて5wだと思います。

4wで心拍確認という出来事を抜いたら、5wで心拍確認できないのはザラにあります。

それが6wで心拍確認できていて7wで心拍確認できずなら、ほとんどの確率で稽留流産かと思います。

みじゅー

回答ありがとうございますm(__)m確かにとれました。週数のずれなのでしょうか…きちんと2回とれ、ここが心臓ですと説明され、動いてるとこもみたのです…

その時のエコー写真って載せれますか??
もしくは胎嚢の大きさ(GSと記載されてるはずです)は何mmと書いてありますか??

みじゅー

これが初めに心拍とれたときですm(__)mGS表記ありませんでしたm(__)m

エコー写真があれば大丈夫です、ありがとうございます⭐️

やっぱり4wにしては胎嚢がはっきりですね…
私の5w5dでもこんな感じです。

謎ですね…(>_<)

とりあえずは、無理されないように次の病院まで過ごしてくださいね( ; ; )

お力になれず、すみません。

みじゅー

ありがとうございます(´×ω×`)ちなみにその三日前にエコーに5w1dって書いてあるのみつけました(ó﹏ò。)週数ずれてますよね汗

そのエコーはさっきのより3日前ということですか?
それなら、やっぱりさっきのエコーは5wの終わり頃だと思います!
4wはみじゅーさんの前回生理から数えた週数ですよね?
それならさっきのエコーが5w終わりで心拍確認できてるのも納得がいきます!
早ければ5w終わり頃〜6wで心拍確認なので⭐️

だとすれば、その次の診察で心拍確認できないとなればなおさら心配ですね(;_;)

みじゅー

そうですよね(´×ω×`)週数の数え方がわからなくて、今何週なんでしょうか?m(__)m

確定するのは8〜9wの頃の胎芽の大きさをはかってからになると思うのですが、さっきの5w1dって書いてるエコーの日は何月何日でしょうか??

みじゅー

3月13日ですm(__)m

みじゅー

ありがとうございますm(__)mやはりそうですよね…一週間長いですが頑張ります(ó﹏ò。)