※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、ミルクをよく飲むため悩んでいます。適切な食事とミルクのスケジュールについてアドバイスを求めています。

【離乳食食べないボーイ】今ベストな量とミルクのタイミングについて

今10ヶ月でそろそろ11ヶ月なのですが
よくてごはん50g(平均20g)
おかず25gってかんじでなかなか量が増えません
9ヶ月ごろに乳糖不耐症になり、
もともと進みの悪かった離乳食が
より悪くなった気がしています...

栄養相談にいろいろ行っていますが
この子はミルクが好きなのよと言われたり
味付けを濃くすりゃたべる!と言われましたが
なかなか増えません〜

あげている最中、もういやとなり
ミルクをあげてみると240ほぼ飲み干します。
ご飯の量が少ないこともあって
240を1日4回あげています。

朝起きて30分後くらいにごはんをあげてみるようにして
ミルクをあげてみますが
いっぱい食べたと思っても200くらい飲みます

今息子にベストな1日の食事とミルクの
スケジュール??
誰か教えていただけませんか😭

いつか食べてくれるだろうと思っても
離乳食がストレスになってきました...

コメント

あい

子どもちゃんに合わせるのが1番じゃないですかね😄

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
今息子がまさに食べないボーイです💦

栄養はほとんどミルクからとってる感じです。
その後お子さんのご飯の進み具合はどうでしょうか?
参考までに教えていただけたら幸いです✨

  • まな

    まな


    今気がつきました..😇!
    食べないボーイは
    食べる時期、食べない時期を繰り返し
    いままた食べない時期に入っております😇
    でも食べなくても元気です!笑

    • 4月13日