※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
その他の疑問

単純に気になったので初めて息子が入院して思ったことです。担当の先生…

単純に気になったので
不快に思う方居ましたらすみません💦

初めて息子が入院して思ったことです。

担当の先生が朝から診察で見てくれて、
そのまま入院し、夜まで先生は病院に居ました。
夜と言っても、もう夜中3時ぐらい?に
声が聞こえたので、明日はお休みかな?
担当の先生明日は誰かな〜と思ってましたが、
その次の日も、そのまた次の日も
同じ先生が居たんです!!!!
もうお医者さんて大変すぎない!?過労死…!?!?
なんて思ったほど。


そこで、こんだけ忙しいお医者さんて
どこで出会うのかな?
やっぱり看護師さんとのケースが多い??
それとも患者さん??

と疑問に思い始めました。(笑)
下世話ですみません。(笑)


皆さんの周りのお医者さん、
もしくわ旦那様がお医者さんの方は、
どのように結婚されてましたか?
答えられる方のみお願いします!!
あまりにも先生方が働きすぎて、
入院しているこっちが心配です(´・・`)

コメント

ままり

私ではないですが、友人に医者が多いです。友人は学生時代に付き合った医学部の人と結婚してるケースが多いですね!忙しくて働き始めるとなかなか探せないので学生時代に見つけてしまうみたいです!

  • maka

    maka

    ありがとうございます(*Ü*)
    なるほど!そうですよね、
    お医者さんがこんなに忙しいと
    初めて知り大変だなあと思いました💦

    • 1月27日
AkImama

私も医者ですし主人も医者です💦
医者は当直明けでも帰れるなんて事はないので、翌日も普通に働いてますよ。
ちなみに私も今日当直ですが、病院にもよりますが急変とかもなく患者も来てない時間は寝てますよ☺️

医師同士の結婚は多いです😅
看護師と結婚する人もいますが、逆に看護師だけは絶対に嫌という男性医師もいます。
患者はないですね💦患者としか思ってないです💦

女医の結婚相手は大体医者です😅

  • maka

    maka

    いつもお疲れ様です!!
    本当にお医者さんにはお世話になり
    いつも感謝しております🥰
    休める時にゆっくり休んでくださいね😭😭

    なるほど!!(笑)
    看護師さん嫌って方もいらっしゃるんですね!!
    本当に毎日大変ですね😱

    • 1月27日