※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠中のスキンケアで添加物に不安があります。皆さんは添加物フリーな商品を使いますか?販売元に問い合わせたけど不安です。

はじめまして!
初めて質問させていただきます

今妊娠5wあたりなのですが、スキンケア用品に含まれている添加物<パラベン>がきになっています。

ネットで調べると体内に吸収され胎児に影響があるとあり。。

みなさんは妊娠中の化粧水や乳液などは添加物フリーなものを使われるのでしょうか?

販売元に電話して問題ないと言われたもののやっぱり不安で。。

初めての妊娠で神経質になっています

よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にせずでした!
産まれてからも気にしてません(^ ^)

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます!
    そうですよね🎵安心しました!

• 5月15日

全然気にしてないです。
一回に使う量も少量ですし、経口摂取するわけでもないですし。
本当に影響があって危険なら、アルコールやタバコのようにもっと注意喚起されていると思いますよ。

• チョコ

チョコ

確かにおっしゃる通りだと納得しました(^^)

• 5月15日

気にしていませんでした(*^^*)
無添加やオーガニックには興味があり色々調べたり、すべて無添加で揃えたりしていたこともありましたが、結局は「そこまで気にしなくても良い」という結論に至りました(^_^;)
なので妊娠中はパラベン含まれているものを使っていましたよ(*^^*)

• チョコ

チョコ

そうですよね!気にしていたら切りがないですよね(笑)

安心しました(^^)

• 5月15日
とまと◡̈*

ネットでパラベンの危険性が書かれているページって、パラベンを使っていない商品のリンクとかじゃないですか?
書かれていることを鵜呑みにして、信じてしまうってかなり危険だと思いますよ。
ネットで調べると偏った情報になるので、信頼できる情報源から情報収集された方がいいですよ。
これから産まれてこられる子供のためにも。

• チョコ

チョコ

使われてないものだったかきちんと確認してませんでした!(>_<)
    ネットの情報は参考程度にしてきちんと確認しないといけないですね(*_*)
    とても参考なりましたm(__)m

• 5月15日