※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

差別かも知れませんが…観光地近くに住んでいます。ホームセンターに買い…

差別かも知れませんが…

観光地近くに住んでいます。
ホームセンターに買い物に行ったら、タクシーで中国人が複数人買い物に来ていました💦
多分、マスクをお土産にする為ではないでしょうか…
(薬局の方に向かってました)

コロナウイルス怖いです💦

予防法ってマスク以外にあるのでしょうか💦
感染したらどうしようと不安で仕方ないです😭

コメント

あーちゃん

ほんと怖いですよね😅
わたし最近町の人が全員中国人観光客に見えてきちゃう病気にかかりました😂笑

マスクとか手洗いうがい、免疫力を高める!くらいしか予防法なさそうですよね😭
旦那が全然危機感なくて今日マスク忘れてって、ほんと勘弁してほしいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    とても恐ろしい病気にかかっちゃいましたね(笑)
    私も同じくです(笑)

もしかしたら、元々日本で生活されている方かもしれないですが、日本語でない言語が聞こえるだけで怖いですよね💦

マスクと手洗いうがいだけで大丈夫なのか…
    爆発的感染力で死者もたくさん出ていて怖すぎますね💦
    ご主人、明日からは家族の為にもきちんとマスクして欲しいものですね💦

• 1月27日
ひまわり

中国人みるだけで避けたくなります💦

インフルの予防と同じ感じでいいみたいです!
手洗いうがいは絶対するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザみたいに予防接種とかあればいいですよね💦
    空気感染なので目に見えなくて本当に怖いです💦
    マスクと手洗いうがい!絶対します😣

• 1月27日
ママリ

うちも観光地近隣に住んでいるので最近特に中国人多いです😅
とにかくマスク、手洗いうがいくらいになりますよね💦
たまたまかもしれませんが、電車内を見てるとマスクしてるのは日本人ばかりで中国人観光客の方たちはあまり深刻にとらえてないのかなぁって感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    その買い物に来ていた団体中国人もマスクしてなかったです💦
    中国人に危機感があればまだこんなに爆発的感染などはしていなかったかも知れませんね😅

頼むから日本にコロナウイルス置いて行かないでくれ~って感じです💦

• 1月27日

インフルエンザより感染力は強くないので、インフルエンザと同じように手洗いうがい消毒してたら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザのように予防接種があればいいですよね💦
    インフルエンザより感染力強く無くても町全体が隔離とかされちゃうんですね💦
    インフルエンザの時はこっちでニュースにならないだけで毎年死者が複数人出ているんですかね🤔?

• 1月27日

退会ユーザー

確かに💦
    感染力は自体は強くないけど、感染したら重症化しやすく、死亡ケースが多いからじゃないですかね?
    インフルエンザで死亡は子供や老人が多いですが、やはり予防接種もあるし最近は死亡ケースも減ってますよね。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えるとやっぱり早くワクチン作ってもらって子供と妊婦を優先的に予防接種してもらいたいですね😣

• 1月27日
なふみ

差別ではなく自衛というか、防衛本能かなと思ってます😅

手洗い、マスクはもちろんなのですが歯磨きが効果的だと見かけました!

じっくり見て無かったので「ほうほう…」程度に思ってましたが、コロナウイルスが発生したので出先から戻ったら歯磨きも追加することにしました🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きですか💡
    私も実行してみます😀
    ニュース見るたびに感染者が増え…死者も増え…
    日本国内でもすでに四人が発症😣
    怖すぎますね💦

• 1月27日
  • なふみ

なふみ

もう、陸続きじゃないんだから食い止めてよ!とモヤモヤしてます😵
    SARSとかMARSの教訓が何にも活かされてなくて地味に腹立ちます💢

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    普通に入国させてたら意味がないですよね💦

国民の命より中国人が使ってくれるお金の方が大切だったんですかね😅

• 1月27日
  • なふみ

なふみ

ウイルスに詳しくない私ですら「いやいや、そんな地方都市だけで終わるわけないでしょ」と思ってたので、今回の政府の対応(大げさですかね💦)は「やっぱりか」というガッカリ感が半端じゃないです(TT)

妊婦や乳幼児、高齢者などの医療機関を必要としてる人たちを危険にさらして何やってんの?と思います😵

中国の人たちが悪いわけじゃないですが…
    日本人のような衛生観念や危機意識が無いようなので、その辺は入国を規制するなりしてほしかったです😓
    あんなに騒いだわりに大したことなかったね!で済むほうが死者が出るよりマシだったのでは?と今さらですが思います(TT)

お金で命は買えないと思うのが普通だと思うんですけどね…

• 1月27日
な

私も今日スーパー行くとみんな中国人にみえました笑

ほんとはやくかえってほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのお客さんがみんな中国人だったら恐ろしいですね😱(笑)

日本の方が医療が丁寧だからあえて来日する人がいるそうですよ💦
    私は総合病院で出産予定なので検診行くのが怖いです💦

• 1月27日
  • な

今日もまえから青っぽいマスクした人一人でてきて離れてましたが怖くて離れました。
    もともといた人なのか
    私はマスクにクレベリンに家帰ってすぐお風呂入ったりして予防しました🥺

何事もなく出産できますように😫❤️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色付きマスク…警戒してしまいますね💦

空間除菌のクレベリンですね!
    外出したら即効お風呂も予防策として効果的そうですね🤔

ありがとうございます🤗
    産まれる頃にはこのウイルスが消滅していることを祈ります😣

• 1月27日
  • な

はい。でも一人だったし
    遠かったのでよくわからないでしたが、
    とにかく青っぽいから中国人かなって💦

少しは収まってるといいですね💦

• 1月27日
🐿️

今日ニュースをみるとマスクをせずに日本を観光してる団体も沢山うつっていました。。インタビューで日本人は大袈裟とも言ってたのですが言い方悪いですが菌を持ってるかもしれない団体がやってくるんだから怖いに決まってますよね!

とにかく免疫力をあげないといくら手洗いうがいをしても意味ないみたいです!
しっかり寝ることが大事と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人は大袈裟って😅💦
    人が死ぬような菌が蔓延している国から来ておいて…

免疫力落ちてる妊婦はどうしたらいいのやら😅

観光地で商売している人は中国人来てくれないと売り上げどうこうあるかも知れませんが入国制限かけてもよかったですよね😅

• 1月27日