※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

溶連菌で、熱が下がったら幼稚園行ってもいいと言われましたが、休ませますか?

溶連菌で、熱が下がったら幼稚園行ってもいいと言われましたが、休ませますか?

コメント

ぽん

熱下がっても、食欲なかったり、ちょっとしんどそうなら休ませます☺️🔅

• ゆきなお

ゆきなお

元気なら行かせますか?先生には、感染拡大したら私も後味悪いから、休むよう勧められました、、、

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

え?先生というのは保育園の先生ですか?
    医者ですか?

熱下がったら登園OKってことは感染力弱いってことですよね?
    元気なら行かせます

インフルとかみたいに、感染力強いものは登園制限あるし
    そうじゃないものは、保育園で規定がないならいいと思います

休ませるとなると、いつまで?それは素人判断、、、
    2~3日その判断基準は??ってハテナいっぱい、、、、

• 1月27日
  • ゆきなお

ゆきなお

幼稚園の先生ですよ。水曜にお遊戯会参観があり、大事をとって明日休んで万全にして水曜を迎えたらという提案です。そうは言われたけど、現時点で元気でする事なくてお節介やあちこたあ触るというストレスが始まったので私としてもぜひ行ってほしくて。規定では、抗生剤飲んで24時間経ってればokということは園のしおりに書いてあり、明日の登園時間だと21時間くらいなんですよね。

• 1月27日