※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家族・旦那

4ヶ月の娘のママです。今日旦那に言われたことがどうしても気になってし…

いつもお世話になります。
4ヶ月の娘のママです。今日旦那に言われたことがどうしても気になってしまい相談させて下さい。
今日旦那がそのうちパパと2人で出かけようねっと話していました。今うちの子は私がいないとダメな状態です。でも私はそれすら愛おしく思っているのでまったく苦に思っていません。なのでママっ子だからきっとママいないとダメだよぉと笑いながら言ったらそんなの今小さいからなだけで大きなったらママいなくたって平気でパパっ子になるというんです。
正直ショックでした。ほんとにそんなふうになっちゃう日がきたらどうしようと…。旦那は確かによその子にも好かれて子供の遊び相手が上手です。でも今こんだけママ、ママの状態で一生懸命いつもそばで相手をしているのにパパっ子になる時がくるのでしょうか??
パパっ子をお持ちの方々はいつからパパっ子になりましたか??パパっ子は本当にママいなくて平気になっちゃうのでしょうか?
パパに懐かせたくないわけじゃないけどこのままママっ子でいて欲しいです。成長してもママっ子でいてくれるためにはどうすればいいのでしょうか。
これだけ一緒にいるのに授乳やめてしゃべったり歩けるようになったらパパっ子になるなんて聞いたらショックで…。
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

女の子だから大きくなったらデートしたいだけじゃないですか(((^^;)?

うちの一番下はパパっこです☆

うちはむしろ長女や次女とかと二人で出掛けなって言ってますが、旦那が私がいた方がいいって言うため未だに二人で出掛けたことはないです(((^^;)

大きくなってみないとわからないですよね(・・;)

• ルルロロ

ルルロロ

一番下のお子さんはパパっ子なんですね。
    いつ頃からパパっ子傾向でしたか??
    まだガルガル期なのもあるからだと思うのですが旦那ですら子供を預けるのも心配で気が気じゃなくて…。なので2人で出かけるなんて今は考えられません(>_<)
    私もガルガル落ち着いたら大丈夫になるのかもしれませんが…。

• 5月15日

自分自身がパパっ子でした(笑)
3歳くらいから父と2人で遊びに行ってましたね〜お泊りも✨でも母より父が良い!というわけではなく、母が好きなのは当然で、たまにしかいない父がいる時は父と一緒にいる〜🎵って感じでしたよ^^
そのおかげか高校生になっても父に嫌悪感を抱くこともなく、大人になったいまでも普通に連絡取ったりします^^
周りの友達が、父親キモい!うざい!と言ってるのが不思議な感じでした(笑)

なので、パパのお嫁さんになる🎵とか言い出しても、ママが一番なことに変わり無いです^^ママの方が普段叱ったりしなくてはいけない場面が多くて、ママ嫌い!パパが良い!ってなるときもあると思いますが一時的だと思いますよ^^
パパに全くなつかない子だと、それはそれは大変な子育て💦だと友達から聞くので、その辺はお願いしちゃうくらいが良いのかもしれないです^^

• ルルロロ

ルルロロ

ゆうや200さんがパパっ子だったんですね!
    3歳くらいからそぉなっていくんですね(>_<)
    でもママが一番なことに変わり無いってパパっ子の方に言われると安心します。今2人でいる時に見せてくれる笑顔や可愛い寝顔それが全部いずれパパに取られるような気がして不安になってしまいました。
    確かに平日ほとんど起きてる時に会えない旦那。休みの日パパに遊んでもらえば違う刺激で面白いのかもしれないですね。
    ママが一番だけどパパも好き!これを目指して頑張ります!!!

• 5月15日

退会ユーザー

そんなんですよ〜いつもと違う刺激✨
    ママはいつも一緒にいてくれるから安心して?パパの方に遊びに行けるんだと思います🎵
    パパもお世話してよ〜って言ってる友達もいたので、ぴよこさんみたいなママ素敵だなと思いました( ´ ▽ ` )
    初めてのハイハイや歩き出す時はぴよこさんが1番に見れますし✨これからも楽しみですね🎵

• 5月15日
  • ルルロロ

ルルロロ

ママがいるから安心してパパの方に遊びに行ける!そうやって考えたら私も安心してパパに遊んでもらっておいでって言えるかも。
    この子のお世話なら何にも苦じゃないんです。すべてが可愛くて愛おしくてしょうがなくて誰よりも全部見ていたいと思っちゃってました。でも初めてのハイハイ。歩き出すとこ。ほとんどママが一番に目の前で見れますもんね!
    私もあまり不安になりすぎずこのままたくさん愛情注いで上手にパパに遊んでもらいたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 5月15日

旦那さんとお子さん2人でお出掛けダメなんですか?大きくなればそうゆうのも大事な事じゃないんでしょうかね?(^_^;)うちはいまは完母ですし、離乳食もまだ始まったばかりなので、私が必ず居ないとダメですが、そのうち私抜きでも2人でお出掛けしてほしいな〜♪とか思いますよ(^^;;

• ルルロロ

ルルロロ

そうなんですね…私はまだどうしてもダメで。ガルガル期なんだと思うんですが抱っこして違う部屋に連れていかれるだけで落ち着きません。泣き声なんてしたら飛んでいっちゃいます。
    2人でお出かけ…今は全く考えられませんがいずれそぉ思えるといいなと思います。

• 5月15日
しーちゃんLOVEママ

すごいですね‼︎
私はダンナがお休みの日は娘をお願いしてバイトへ行ってます。
決して娘が可愛くないわけではありません‼︎
パパにも全ての事を出来るようになって欲しいし、パパも娘に嫌われたくないからって楽しんで子育てしてくれてます。

• ルルロロ

ルルロロ

出産前まではたまには預けて友達と〜なんて言っていたのに産んだら離れる事が考えられなくなってしまいました(>_<)
    私がこの子が見える距離にいないと不安で心配で落ち着かないんです。
    パパが全部のこと…確かにうちの旦那は全部のことできないしやったことないです。
    でも何故か絶対に好かれると言い切ってます。パパのこと嫌いにはなってほしくはないんですがママよりパパになっちゃうのはどうしても嫌で(>_<)私のワガママなんですけどね…。

• 5月15日
ha23

わかりますよ‼私も娘が6ヶ月位までは娘から絶対離れない生活してましたw

でも家の母親が言うんです‼
先の事考えてパパっ子の方が良いって!
私は絶対旦那が面倒見れるなんて思えなかったのですが
今一才8ヶ月になる娘は見事にパパっ子になりパパが居るときはパパから離れないから家事がはかどるし
どこか出かけるってなっても安心してパパに預けてお出かけ出きるし良いことずくめですw

でもやっぱり娘にとって大事なときはママママってきます‼
家の娘は
一番信用して安心出きるのがママ!
遊んでワガママ聞いてくれるのがパパ!
って感じですw
私はそんな娘を見てママの優越感味わってますw

ママは赤ちゃんにとって産まれる時二人で命かけて一緒に戦った戦友ですもんパパや他の人にない絆があるから大丈夫‼

もう少し娘さんが大きくなって意志疎通がとれてくるとぴよこさんもママの優越感味わえますよw

• ルルロロ

ルルロロ

旦那にも協力してもらったほうが絶対に楽なのはわかってるんですけどね(>_<)
    まだ自分がママとしての自信がないのかもしれないです。パパのとこにいってもママぁって帰ってきてくれるっていう自信が(>_<)
    私もその優越感味わえるようになったらきっとどうぞどうぞ遊んであげてってゆえるようになるんだろうな。
    早くその優越感味わいたいです(>_<)

• 5月15日

旦那さんからしたら異性の娘はかわいくてかわいくて、早く2人でおでかけしたりパパパパいってくれるの楽しみなんじゃないですかね?(^^)
今授乳もあるだろうしママっこだから、やきもちやいてるのかも(笑)

むしろパパっこになるってことはパパ大好き、旦那様が子供のお世話をたくさんしてるからってことだしいいことだとおもいますよ♪
我が家も1歳くらいまではママママで、ずーっとなにするのも一緒で確かに大変だけどそれが嬉しくてママっこでしたが、それでもずっとがんばって娘のお世話や接する時間つくってた主人には今パパっこですよ!
パパパパでパパいるときは、全てパパじゃないといやっていいます(°_°)
2人で動物園とかピクニックいったり、公園や買い物もいってその間私は、バイトや家のことたまに友達と息抜きしたりととても助かります♡

けしてママいやってわけじゃなく、ママもパパもすき!ってことだろうし、どうしても仕事で接する時間少ないパパはレアキャラだからパパっこになるんだとおもいますよ!
素敵なことだとおもいます(^^)
今はまだガルガル期なのかもしれませんね(^_^;)

• ルルロロ

ルルロロ

元々私もヤキモチ焼きで旦那と子供が私いないとこで2人で出かけるのが嫌だったんです。出産前からゆっていました。
    でも今はママママとなっていたので気にしてなかったのにパパっ子にきっとなる発言を聞いてからまたその不安が出てきてしまって(>_<)ママいなくてもいいなんてゆわれたらどうしようとか不安になってしまいます。
    パパはレアキャラ確かにそうですよね。
    それで旦那がママよりパパが好きなんだって思うのかな。
    やっぱりガルガルですよね…。
    この子を誰にも取られたくないってすごく思ってしまいます。旦那にすら(>_<)

• 5月15日