※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

義父母についての相談です。義父が寝ている息子の手を無理やり握らせようとし、義母が息子の足を掴んで泣かせた。好きだけど、どう断ればいいか悩んでいます。

義父母について

義父母は私と息子に凄く良くしてくれて、息子を凄く可愛がってくれます。
ですが、昨日珍しく義実家に着いても起きなかった息子。座布団に厚めのひざ掛けをひいて寝かせていたら、息子に握って欲しいからと寝てる息子の手を無理やり開いて握らせようと来てきました。
実は初めてではありません。
息子は寝ながらぶんぶん手を振って握りませんでした。
それでも握らせようとする義父。

すぐ後に息子が起きて、義父が抱っこすると言うので抱っこさせてあげました。
すると義母が息子の足首あたりを軽く掴みました。
息子は"本当に嫌な時に泣く泣き方"で泣いてしまいました。
義母は「私が足掴んだから泣いちゃったんだ。○○ちゃん(息子の従姉妹に当たる女の子約2歳)も私が足掴んだら泣いちゃったもんね笑笑」と言い出しました。

普段凄く良くしてもらってるし、義父母の事は好きなので「やめて」とも言いづらく。
こういう時ってどう断っていいのか…。

コメント

まるこ

義両親があむさんの息子さんのことを
凄い可愛がってるのは
伝わるんですけどね、、、 

遠回しに
いま寝てるんでそっとしておきましょ〜
とかやんわり伝えるしかないですかね😰

何も解決の言葉じゃなくて
申し訳ないですが😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

寝が足りないと起きた時機嫌が良くないことが多いので今はそっとしておいてくださいと言うのが角が立たないのかなと思います🥺