※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
お仕事

最近間違い電話がなく、今日faxが届いた。送信状況が気になる。送った会社に連絡した方が良いか相談。

今日のfaxが届きました。
以前から、「○○社長はご在宅ですか?」
「××の件でご連絡させて頂きました△△会社です」
と言う様な間違い電話が良く掛かって来てました。

ここ最近はないなぁと思っていたら、今日はfaxが‼

これって、送った。送られてない。の現象が起きてますよね?
こんな時ってどうしたら良いと思いますか?

faxを送った会社に連絡した方がベストですかね?

コメント

ぺーすけ

怪しい感じはしますが…私だったら放置します。

• まーりんちゃん

まーりんちゃん

午前中にfaxが届いたものの、やっぱり気になって……。
    って、十分放置してますよね😅
    このままそっとしておきます。

コメントありがとうございました☺

• 1月27日

私なら、〇〇社長の会社とか送ってきた会社について一度調べてみます。
このご時世、どんな手段で連絡とってトラブルに巻き込まれても嫌なので😅
問題なさそうな相手なら電話かけてみるかなぁ。

• まーりんちゃん

まーりんちゃん

送信側は皆さんご存知の会社でした。
    すうですよね。トラブルに巻き込まれてもイヤなのでそっとしておこうかなって思います。

コメントありがとうございました☺

• 1月27日
スヌ子

以前同じようなことがあり、送信のFAX番号(こちらの番号)が書いてあったので、この番号は○○(うちの会社)の番号ですが、お間違えではないですか?と書いて送り返したことあります😂

〇〇社長の会社名は恐らくFAXに書いてますよね?
その会社に連絡して、非常に困っているということと、FAXの存在をお伝えしておきます。

「そのような者はおりません。宛先間違いではありませんか?」と送り返したら良いと思います。

送信先の会社名は書いていないのですか?書いていたら、その会社の電話番号と、ご自宅の電話番号が似ているかどうか調べてみると良いかもです。似た番号なら、怪しい電話ではなくただの間違い電話だと思うので😂