※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
妊娠・出産

現在妊娠五ヶ月で、ベビー用品を買うことが高額だと感じています。どのアイテムを優先して買えばいいでしょうか?具体的なアドバイスをお願いします。

ベビー用品について。
現在妊娠五ヶ月です。本日ベビー用品店に行って下見をしてきました。
大きい買い物になるであろうベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐…どれも高いんですね!
勿論ピンキリだけど、良さそうと思うものは大体5万〜。>_<
そこで質問なのですが、この中で優先順位を付けるとしたらどれに1番力を入れるのが良いのでしょうか?
これは良いもの買った方が良いよ〜、これは安くても問題ないよ〜などあれば参考にさせて下さい♪

コメント

詩子

チャイルドシートは命にも関わるので、しっかりしていて車にしっかりと合うものを購入するのが良いかと思います。あまりにも高いものじゃなくてはいけないと言うわけでないですが、ノーブランドのよくわからないのは私は不安でした^^;

あとは抱っこ紐もよく使うので、使う人の負担にならなくて赤ちゃんにも使い心地の良いものを選ぶのが良いですね!あまりにもお粗末なものだと結構疲れちゃうので!

みかん

抱っこ紐ですかね(*^^*)
大きくなっても使えるので!
チャイルドシートやベビーカーは新生児用だとあまり長く使えないので(u_u)

れいな♡

チャイルドシートを選んだ方が良いと思いますよ^_^
やはり車に乗せるのは避けては通れない道なので赤ちゃんの安全のためにもしっかりした物を選んだ方が良いと思います(*^_^*)
良かったら参考にしてください♡

Yun

私は抱っこ紐です( ´ ▽ ` )ノ

家の中で寝かしつけたり、散歩や買い物…などでフル活用です。

うちは車がなく、義両親の車にチャイルドシートを購入しましたが、一週間に1回乗るか乗らないかの頻度なのであまり高いものではないです。
ベビーカーも安くもなく高くもないくらいのものを買いましたが、息子はあまりベビーカーが好きじゃないみたいなので使ってません(笑)

ピカイチ

基本的にどの場面が多いかで決めた方が良いと思います!!
車メインの生活でしたら、チャイルドシートを重視した方が良いと思いますし、車を運転しない買い物も徒歩で子供と行く事が多いのでしたらベビーカー。
買い物に行かなきゃいけないけど、誰かしらのサポートがあるなら抱っこ紐。
私は、車の免許ないので
チャイルドシートは安くて
車に合ったやつ、重視するのはベビーカーですかね!ベビーカーは生まれてからじっくり選ぶつもりです☆

みおんママ

車に乗るのであれば順位とかじゃなく絶対チャイルドシートは必要ですね(^ ^)
そしてうちはベビーカー買いましたがほぼ使ってません(>_<)ベビーカー嫌いみたいでどこ行くのにも抱っこひもしてます(^ ^)♡

アサラー

うちの県はチャイルドシートは無料で借りることができるので、たまにしか使わないうちの両親などはそれを使ってもらおうと思っています😊
そんなサービスを利用するのも一つの手かと❤️

なりなり

命に関わるのでチャイルドシートはよく聞くメーカーの物にしました(^^)
ベビーカーは使う頻度が少ないかもしれないので、ネットで安くて口コミが良い物を買いました(^^)

抱っこひもは、生まれてからよく考えて買おうと思ってます。
抱っこする時間が長いか短いかがまだ分からないのと、
体の楽さで選ぶか、着脱のしやすさで選ぶかで迷ってるからです(^^)