※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
ココロ・悩み

初石駅近隣在住のママさん。月齢の近いお子さんが周りにいなくて寂しい。同じ地域のママさんと交流したいです。

千葉県流山市の初石駅近隣に住んでいます🏠
娘は5月産まれで8ヶ月になります。月齢の近いお子さんがいる方が周りに居ません💦(流山市のママさんの集まりに行くと、おおたかの森周辺のママばかりで…なかなか輪に入れません😅)初石近隣の方がいらっしゃったらお話ししてみたいです!宜しくお願いします☺️🌈

コメント

ママ

おおたかの森寄りです〜😳
近所づきあいもなく、友達もいなく、もちろんママ友もいません☺️

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます🍀
    おおたかの森寄りだとセキチュー辺りですか??私は千葉銀行の裏のほうです😊

• 1月27日
  • ママ

ママ

あ!ごめんなさい😱最寄りは初石じゃなく、豊四季なんです🤣(笑)

• 1月27日
  • ロコ

ロコ

豊四季だと柏も近くていいですね✨
    流山市はおおたかの森駅周辺のママさん向けのイベントが多くて、初石や他の地区のママ達に会う機会が少ない気がしています💦

• 1月27日
  • ママ

ママ

確かに!!なんでもおおたかの森ですよね〜😭あとは南流山の方とかに保育園なども集中しちゃってる気がします😓
    おおたかの森SCとかよく行きますか?☺️

• 1月27日
  • ロコ

ロコ

南流山とおおたかの森駅近隣には保育園が充実してますよね😣SCよく行ってますよ〜 現在育休中で暇を持て余してるので、特に用もなくても遊びに行ってます(笑

• 1月27日
  • ママ

ママ

なんかだいぶ先ですが、噂によるとおおたかの森、初石付近は人口増えすぎて小学校も学区域外に行かされるみたいですよ…😞
    私も暇でよくゴンチャ飲みに行ったりしてます(笑)
    三階のレストラン街普通のショッピングモールより充実してますよね😇💕

• 1月27日
  • ロコ

ロコ

役所の人に聞いたことあります!初石寄りに新しい小学校を建設するそうです。それでも世帯数が増えて間に合わないかもと😣
    近隣の駅周辺も充実させれば上手く住む人が分散すると思うんだけど。。
    ゴンチャ♡実はまだ入ったことない汗 もう大分空いてますか?
    そうですね🍽️ららぽーと柏の葉よりもレストラン街が落ち着いてて好きです😊

• 1月27日
  • ママ

ママ

保育園や小学校も作ってるみたいですけど、なかなか手強いですよねえ😞私達の子供たちが入る頃にはある程度、整ってるといいんですけどね😓
    ゴンチャ、増税してから高校生が店内で飲むことがほぼなくなりましたし、学校終わる前の時間おやつ代わりなら空いてますよ〜☺️あまり待ったことないです!!スタバのが混んでるイメージです🤣
    柏の葉のららぽ結構シケてますよね…(笑)

• 1月27日
  • ロコ

ロコ

市に頑張ってもらいましょう😂
    子育て世代を集めておいて学校無いです〜なんてやめて欲しい💨
    ゴンチャ行ってみようかしら🥤
    昼過ぎが狙い目ですね!
    いつもスタバ諦めて、フレッシュネスバーガーでお茶してますw
    ららぽは行く度にどこかしら閉店してる気が😅赤ちゃんホンポだけは無くならないで欲しい。。

お出かけ範囲が似てるから、どこかですれ違ってそうですね🍀

• 1月27日
  • ママ

ママ

ほんとにー!子育てしやすい街流山と言ってるのに全然実感無いですよね、、、(笑)
    今どきの女子校生達はお金あるなあといつも思いながらゴンチャ飲んでます🤣

ららぽもやばいですけどモラージュもなかなかやばいですよね💦
    しかも行くたびに道もなんとなく変わってる気がしていつも迷います😓

すれ違ってそうですね〜☺️2歳児くらい追いかけ回してる人いたら多分それ私です🙋‍♀️w

• 1月28日
  • ロコ

ロコ

もっと市全体的に開発が進んで欲しいですね☺️お店も学校も!
    タピオカ案外高いですよね💦
    明後日買いに行ってみようかな♪

カーナビで行くと迷います〜
    娘が電車であまり泣かないので、たまに三郷のららぽやレイクタウンに出掛けてます✨

追いかけてる人探します笑
    前向き抱っこしてTSUTAYAうろついてる人いたら、恐らく私ですw

• 1月29日
さゆり

私も来月からおおたかの森に
引っ越しますー🏠☺️
西口側なので初石も多分近いです😊
今情報収集中で全く知り合いも居ないので
よろしくお願いします🤲

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます🌠
    そして流山市へようこそ🎉
    小さいお子さんいる中での引っ越しだと大変ですね💦 おおたかの森は小児科や役所も充実してますし、これから商業施設(いずれ温泉施設もできるとか…)も増えるので便利だと思いますよ❤️

• 1月27日
  • さゆり

さゆり

ありがとうございます😊
    上の子が結構荷作りの妨害に来るので
    ちょっと大変です😅笑
    やっぱり便利なんですね❣️
    子育て世帯に優しいのがやはり魅力ですね💕
    温泉施設も、、😍
    あちこちで建設中の所多いですね☺️

• 1月27日
  • ロコ

ロコ

目が離せないですね😂
    私もそのうち2人目欲しいけど、
    体力が追いつくか心配です(笑)
    スーパーも色々あるので、お散歩がてら廻るのも良いと思います✨まだまだ開発は続くみたいですよ〜

• 1月28日
あちゃる

おおたかと初石の間あたりに住んでます(^^)
支援センターとかは行ったことありますか?

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます☺️
    支援センターは…かるがも・ぺんぎん・やぎきたの3箇所に行ったことあります。どちらもまだ数回ですが💦

• 1月29日
  • あちゃる

あちゃる

そうなんですね!やぎきたは1回だけ行ったことあります!私はよくひまわり行くのですが…最近は寒くて全く行ってないですね(>_<)
    私もおおたかSCにはよくいますよ👩

• 1月30日
  • ロコ

ロコ

八木北保育園を第1希望にしていて、見学も兼ねて数回行きました!ひまわりは行ったことないです😂大学に隣接してるとこでしたよね?
    私も最近は行けてないです…間が空くと行き辛くなってしまって💦

SC良いですよね🍀
    柏の葉T-SITEは行きますか?

• 1月31日
  • あちゃる

あちゃる

八木北保育園良いですよね!私も保育園入れるならば八木北第一希望です!でもパートなので無理ですね笑
    ロコさんは4月から仕事復帰ですか?

T-SITEは柏の葉セレブがいっぱいでできたばかりの頃に1回行ったきりです😂

• 1月31日
  • ロコ

ロコ

八木北は教室が全て床暖房が付いてるそうです☃️建て替えてキレイなとこも魅力ですよね❤️
    そうなんです😣本音は復帰したくないけど…子育てに理解のある職場なのが救いです💦

セレブっぽいママさんいた!
    時折2階の絵本コーナーを眺めに行ってます🌈同じ2階に小さい子を遊ばせられるとこがあるらしくて、娘がずり這いをし始めたのでまた行ってみようかと検討中です。

• 1月31日