※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

吐き戻しがひどくて、抱っこしても吐くし、うつ伏せでも吐く時と吐かない時がある。バスタオルと洋服を3回も変えた。吐かないコツがあれば知りたい。明日は雨で困る。

もー吐き戻しがひどいー。

ずっと抱っこしても、吐くし、うつ伏せにしても吐く時と吐かない時あるし、バスタオルと洋服今日だけで3回変えたんですけど苦笑明日雨なのに泣

もーーーーーーーー。吐かないツボとかあるなら推しまくりたい…

コメント

なたでここ

結構大量に吐きます?

私は上の子の時、必ずスタイをつけてました👌
つけてたら首回りだけの被害ならスタイだけ付け替えれて洗濯物も減りますし😋

あと結構吐く量が多かったら、ミルク飲み過ぎとかではないですか?

もう既にやってたらすいません😱

• ソラママ

ソラママ

今200飲ませてるんですけど、160〜180の時も、吐きます。
    一回に20〜40をだいたい3〜5回くらいです。
    飲んだあと30分くらい縦抱きでも10くらい吐きます。
    タラ〜よりもゲポっと吐く事が多いです。
    やっぱり病院行った方がいいですよね?
    吐いた本人はめっちゃくちゃ笑顔で毎回苦笑いですよ。
    昨日は主人がミルク飲ませて3回吐かれて、えらい凹んでましたよ。

• 1月27日
  • なたでここ

なたでここ

あまりに吐かれたら、洗濯大変だし、これが普通で大丈夫なのか分からなくて不安で、終いに病んできませんか?😭
    私が上の子の時、3ヶ月くらぃでそうだったので💦

げっぷは出ますか?

あとバスタオルじゃなくてフェイスタオルを何枚か、でもいいかもしれませんね😋
    汚れたところだけ交換、ハンガーで乾かせて場所取らないし…

心配なら安心するために病院に相談してみてもいいと思うけど、
    育児ブログとか見てたら本当に吐きやすい子っているみたいですよ🥺

• 1月27日
  • ソラママ

ソラママ

ゲップは出てますが、吐いた後もゲップがでます。
    なるほどフェイスタオル良いですね!使わない物が大量にあるので、今日からやってみます‼️

兄弟児が全然吐かない子なんで、最初はまぁ赤ちゃんだからしょうがないって思ってたんですけど、だんだん本当に勘弁してーっていう気持ちになりました。病んできます。

以前にも似たような質問させて頂いたのですが、成長すれば治ってくるよーってコメントだったので少し安心してたんです、その時は。(たしか生後3ヶ月くらいです)全然変わらないので、泣きたくなってきました。

• 1月27日
minazuki

うちの子も吐き戻しやすい子でした〜😭
すぐ吐くから本当油断ならない。笑
赤ちゃんってこんなものかと思っていましたが、まわりの話をきくとそこまででもなく。
うちは吐き戻しやすいほうなんだ…と。
2歳9カ月の今でも、ギャン泣きとかで腹圧がかかると(?)すぐ吐きますよ😑
ほんといやになります。
主人も赤ちゃん時から吐きやすい体質みたいで、似たのかなと。

さすがにここまで大きくなれば1日に何度も吐いたりはないですが、吐き戻しやすい体質なんだと腹をくくって、上の方のおっしゃるように大きめのスタイして、寝かせとく下にタオル敷いて対応するしかないですね😢💦

私は、下に敷いてるタオルであれば少々吐き戻してもその都度その都度は替えたりしなかったです。(1日の終わりに取り替える)まだ嘔吐物もそんなに汚くない時期のようですし☺️
ズボラですみません…こんなやつもいるよということで☺️💦
おつかれさまです☺️💦

• ソラママ

ソラママ

遺伝とかって事ですか?

ウチは上からバスタオル→防水シート→敷布団なんですが、けっこうぐっしょり濡らされる事が多いので、なるべく交換してます。
    交換してる最中も吐くので、ティッシュや(間に合わない時)おしり拭きが直ぐに無くなります泣

大人も犠牲になるので、外出先でも怖いです。
    ミルク飲んだ後が怖いので、家事とか出来ません😔🥶

• 1月27日
  • ソラママ

ソラママ

離乳食が始まっててミルクと食べた物が一緒の時はけっこうショックです。こないだはお洋服がほうれん草色に染まりました☺️

• 1月27日
  • minazuki

minazuki

そんなにぐっしょりいく程だったのですね…!💦
    うちは一部分がすこし濡れる程度だったのでそんなものかと勝手に思ってしまい、すみません…
    そんなに吐かれると本当につかれますね😭本当おつかれさまです。

私は勝手に遺伝だと思ってます。主人のおかあさんも、主人の赤ちゃんのころあまりに吐くので病院に連れて行ったけど、赤ちゃんの胃は大人と違って食道までまっすぐだから吐きやすいんだよ、とありきたりなことしか言われなかったそうです。
    でもソラママさんも心配だと思うので、一度病院で相談されるといいかもしれないですね😢

• 1月27日
  • ソラママ

ソラママ

今日主人に聞いてみます。
    ネットで調べても新生児の時はよくある?みたいな事で…

全然大丈夫なので謝らないで下さいね。
    こうやってグチっぽく言っても助け舟を出して頂けるだけで嬉しいです。今週中には病院行ってきます。ありがとうございました😊

• 1月27日
✴︎

うちの息子も吐き戻し酷くて通院中です💦
基本体重が増えていれば病気ではないみたいですが1日に何回も吐くのは普通ではないからね〜と言われました🤣

飲んですぐ吐くのは単なる飲み過ぎの可能性が高いみたいですが😅
あまりに吐く回数が多いと胃食道逆流症の可能性があるみたいです🤔

• ソラママ

ソラママ

胃食道逆流症??初めて聞きました。
    ウチは完ミでミルクによっては吐きやすい種類があるのかな?なんて思うんで、今のところ3種類くらい使ってますがあまり変わりません。
    やはり普通ではないですよね。今週中には病院に行ってきます。

• 1月27日
ソラママ

今日病院行ってきました。異常は特に見当たらないけど、少しミルクの量を減らしてみたら?と言われました。

大きい病院で紹介もするって言われましたが、主人と相談した結果、量を減らして様子を見ようと言う事になりました。解答して頂いたみなさま、本当にありがとうございました😌🤲