※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が大きくなりましたが、排卵はいつでも起こりうると先生から言われました。タイミングを取るように指示がありました。

クロミッド3周期目です!

本日D15で卵胞チェックしたところ
片側に26ミリ、反対側に16ミリの卵胞とのことでした!

こんなに大きくなったことが初めてなのですが💦
大丈夫でしょうか、、

先生にはいつ排卵してもおかしくない、昨日タイミングとっているので、明日タイミングとるように言われました!

コメント

nana

クロミッド服用してると殻が硬くなるのでどうしても排卵までに時間がかかりやすくなるみたいです(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    🐰さんもクロミッド服用されていたのですか?

    • 1月27日
  • nana

    nana

    してました〜(*^^*)
    私もなかなか排卵しなかったです!!
    私はクロミッド飲んで卵が沢山育ったら自然排卵だったので少し時間がかかりました。
    自然排卵だと双子とか多胎児にならないからいいんですけど😢
    ひとつだけの時は注射で排卵させてましたよ(*^^*)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自然排卵の場合は、多胎児にはならないのですか!?

    私も今回は注射しない予定です!!
    無知ですみません💦

    • 1月27日
  • nana

    nana

    自然排卵だと基本的に1番大きく育った卵が首席卵胞として排卵されて残りは消失しますよ😄まれに2つ排卵されることありますがほぼ少ないです😢なので自然排卵できる方は自然ですが自然ではなかなかで注射をされる方は卵2個育つとリセットすることが多いようですよ(*˘˘*)♡

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    先々月と先月は、クロミッドのみで排卵したので、今回もその予定です💓
    詳しく教えて頂きありがとうございました💓

    お身体大切にしてください☺️✨✨

    • 1月27日
  • nana

    nana

    赤ちゃん授かれますように🤎

    • 1月27日