※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

旦那さんとお子さんの関わりについて教えてください。

休日、旦那さんはお子さんとどれくらい関わっていますか?

息子が1歳になりそろそろ夫の出番かな…と思ってます。
今日は午前中私が掃除してる間に、夫は息子と外で遊んだり、おやつあげたりしてくれ、家事が捗り嬉しかったので、これからどんどんお願いしようと思います。

そこでみなさんの旦那さんはお子さんとどのように関わっておられるのか、どんなことでも良いので教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

一番下が1歳3カ月ですが、休日どこにも行く予定がないときは私も一緒にですが散歩に行ったり、公園で遊ぶときは旦那が面倒見てくれてます。一緒に滑り台に登ってみたり、助かっています。遊んだり甘えることに関しては娘もパパっこです(^-^)私はお世話担当です☆

• palpa

palpa

そうなんですね!!私も今妊娠中でつわりで辛いので出来るだけみて欲しいと思うのですが、息子が完全なるママっ子になってまして…対策を…と頭抱えています。
    パパに甘えてママはお世話担当!!理想です~!
    今日は公園行ってきたら~?って提案したけど、お庭で遊んでくる…と言ってましたが、これから二人でお出掛け増えると嬉しいんですが…(^^)

• 5月15日
ももも。

基本的に 旦那が居る時は 息子は 旦那にべったりなので 旦那が居る時は ずっと遊んでます(´・ω・`)
お風呂やオムツ替えるのも 全て旦那がしてます笑
お話したり 踊ったり ゲームのコントローラーを渡して 息子がコントローラーのボタンを押すと 旦那が効果音を喋ったり それだけで 息子はゲラゲラ 笑ってますよ\( ˆoˆ )/

• palpa

palpa

ベッタリ~だなんて、とっても嬉しいですね。私も今妊娠10週でつわりが辛いので出来るだけみて欲しいと思うのですが…
    旦那さんは遊び上手ですね~(^^)羨ましいです(*^^*)
    私の旦那は基本テレビに夢中でこちらが提案したときだけ行動起こすタイプです(^^;

• 5月15日
  • ももも。

ももも。

私の旦那もテレビ携帯に夢中ですが 子どもと一緒に楽しめるよう 子どもと見てますよ〜\( ˆoˆ )/

• 5月15日
  • palpa

palpa

お子さんをお膝に乗せて…とかですか?
    それだけでも違いますよね♪
    オムツはこちらが促さなくてもタイミング良くかえてくれますか?

• 5月15日
  • ももも。

ももも。

そんな感じです\( ˆoˆ )/

そろそろ おしっこかな〜? 気張ってたら お?うんちか?頑張れ〜!とか 話しかけて こまめに 言わずとも チェックして替えてくれてますよ\( ˆoˆ )/

• 5月15日
  • palpa

palpa

なんて素晴らしい!!
    旦那も前より替えるようになりましたが、お茶をあげるのを忘れたり…一気に出来るようにはならないし、平日は仕事していつもみてる訳じゃないですもんね。ボチボチ上手く伝えてみて気長に待ってみます♪

• 5月15日
  • ももも。

ももも。

ご飯も 離乳食作ってあげたり してくれているので 悪阻が辛い私は 大助かりです😭

• 5月15日
  • palpa

palpa

何でもしてくれるんですね~(^^)悪阻の時なんて離乳食ひどいもんでした。息子に申し訳ない…
    本当に旦那さんステキです♪

• 5月15日
美悠(OvO)

娘ですが、旦那さんがいる時はめっちゃべったりくっついています☺️どちらか居なくなればやっぱり寂しいみたいで3人でいる時のテンションははんぱぢゃありません😋でも自分が家事をバーっとしたい時はずっと旦那さんが見てくれてます‼︎

• palpa

palpa

私の息子も旦那がいるときはテンション違いますが、やっぱりママっ子です。
    これからは家事を優先して堂々とお任せしようと思います。旦那もパパっ子になってくれること望んでますし♪

• 5月15日
canaria

休日は公園に行ったりしますよ^ - ^

平日でも仕事から帰って来たら、お風呂はパパが入れてくれますね^ - ^

• palpa

palpa

旦那さんだけで公園行きますか?
    お風呂は今3人で入っててゆっくり浸かれないのでパパだけで入れて貰えると嬉しいですね。

• 5月15日
  • canaria

canaria

私も行きます(o^^o)でも、遊ぶのはパパです( ̄▽ ̄)w
    今までは3人で入ってましたが、また1人増えるのでパパが子供達入れてくれるというので、そうしようかと(o^^o)

• 5月15日
  • palpa

palpa

もうお腹大きいから一人でゆっくり入りたいですよね♪私は今初期だけど、そろそろ一人で入ろうかな…(*^^*)

• 5月15日
  • canaria

canaria

産んでからですね^ - ^w
    2人任せて、私は後でゆっくり入りますw

• 5月15日
  • palpa

palpa

下にコメントしてしまいましたm(__)m

• 5月15日
  • canaria

canaria

産後です(o^^o)ですね(^∇^)これから増えるので、やってもらわないとですね^ - ^

• 5月15日
palpa

なるほど♪産後ですね。
旦那さんからのその一言嬉しいですね。
産後の入院中はお父さんと一緒だから、それまでには一通りのことして貰いたいと思ってます。