※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

4月の1ヶ月間だけ職場復帰し、市に証明書を出す必要があるかと、育休後の退園心配です。

知識がないので教えてください。

現在育休中で4月から仕事復帰予定です。
育休中に第二子を授かり、6月に出産を予定しております。4月の1ヶ月間のみ職場復帰するのですが、市には復帰したという証明を出しますか??
復帰後間も無く産休育休に入るため、上の子が退園させられてしまわないか心配しています。

コメント

さーママ

いま保育園に通ってるのでしょうか?
産休育休でも保育園に通え続けるかどうかは地域により異なります❗️うちの地域は継続できますが短時間保育になります。そしてとなりの地域は産休から退園になるそうです(>_<)

• クローバー

クローバー

そうなんですね。。。今は通っておらず、4月より上の子が入園します。地域により異なるのは知りませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月27日
  • さーママ

さーママ

そしたら役所に聞かなきゃですね😭💦嘘ついて通うこともできないので....とりあえず匿名で電話して聞いてみてはどうですか?🤔

• 1月27日
  • さーママ

さーママ

あとうちの地域は復職証明みたいなのを役所に提出しなければなりません❗️

• 1月27日
  • クローバー

クローバー

匿名で電話してみます!
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月27日