※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
産婦人科・小児科

看護師による採血時の激痛と内出血について、看護師の反応が不満。看護師の態度にイライラしています。痛みが続くため、病院に相談したが、謝罪もなく「よくあること」と言われた。

もー本当むかつきます!!

この前血液検査したときに
看護師さんに採血されたんですが
腕に針さした後にまさかの血管探しで
中をかき回されて、激痛で我慢してました。

多分その時に他の血管傷つけたと思うんですけど
もお5日たちますが未だに激痛で
しかも内出血してます。。。


さっき病院に電話しましたが
その看護師は謝りもせず
よくあることですと言われました

むかつきすぎていらいらします

コメント

deleted user

上手じゃない看護師さんにあたるとそーゆーことありますね(((^^;)私も昔ありました、何度か刺されて、アザになりました( ̄▽ ̄;)

  • naa

    naa


    あざは治りました?(;_;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数日したら消えましたが、それまでは押すと痛かったです(((^^;)

    • 5月15日
かちん

採血下手くそなナースいますよね~💦
私も娘を妊娠中検査入院してて
採血された時に
グリグリされてその後
内出血と腫れてしまって
他のナースにびっくりされました(T▽T)

  • naa

    naa


    こんなことはじめてなんでびっくりしてます。。(;_;)

    • 5月15日
あんず10944

えーそれ痛すぎです。前に献血のとき、太い針を刺されて血管に行き着かず同じことされました…

  • naa

    naa


    痛かったですー😭
    ただでさえ痛いのに本当やめてほしいですよね。。

    • 5月15日
deleted user

私は血管が細いので毎回それですよ。
刺したけど血管がに当たってなくて血が取れなくて刺し直しなんてこともよくあります。
でも謝らないのは人間としてダメですよね。

  • naa

    naa


    いつも右手だと刺す場所決まってるんですけど、違うとこ刺されて、案の定これです😭💦💦

    • 5月15日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、陣痛中に促進剤打つ点滴の
針を3回も失敗されました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

最後には、結局刺せずに
ベテラン看護師さんが( ˙-˙ )💢
手首に針をさすから余計に痛くて
さらに陣痛中だったので最悪でした😭

しかも失敗した場所2カ月ぐらい
ずっと痛かったです( ˙-˙ )

よくある事って…
ふざけんな!って感じですよね😑💢

  • naa

    naa


    大変でしたね。。(;_;)
    手首はいたいですね💦

    てかよくあることって
    何様なんですかね??⚡️
    自分のミスなのにっ!!😒

    • 5月15日
(り*^^*な)

私も針刺してからグリグリやられた事あります^_^;ちょっと!ちょっと!って思いました!どーも見えみくいみたいで。
上手い人は1発で取ってくれるんですけどね。
1人目妊娠中に悪阻で入院して毎日点滴された時は、両腕にアザ出来てアザが消えるのにしばらく時間がかかりました(´Д` )

  • naa

    naa


    びっくりしますよね(笑)
    本当アザ汚くて泣きそうです(;_;)

    • 5月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

あーー下手な人にあたっちゃったんですね(TдT)
そんな人にあたるとグリグリされますよねー。。。
確かによくあることですけど、言い方ですよね(●`ε´●)

  • naa

    naa


    謝れってかんじです!(´・_・`)
    もおあの看護師には頼みません!

    • 5月15日
さらい

難しかったのか下手なのか、、
わたしもあざになりました。
看護師なので、そちらの気持ちもわかりますが、謝らないといけないですね。

  • naa

    naa


    あざになるとショックですよね💧

    • 5月15日
deleted user

わたしもこの前そうでした!
痣はすごいし、しびれとダル重い感じと痛い感じが二週間抜けなくて最悪でした(T-T)
勘弁してほしいですね(x_x)

  • naa

    naa


    しびれはやばいですね💦
    病院に言いましたか??

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診が二週間後だったのでそれまでに治らなかったら言おうかと思ってましたがちょうど治ったので言わなかったてす(´・ω・`)

    • 5月15日
ちむさん٩(Ü*)۶

注射下手あるあるですね(笑)
私こんなんなりましたよ!
旦那に電話しなよ!とか
言われましたが
そんな事でいちいち電話してたら
やりきれないので(笑)
痛かったですが
ほっときました\( ¨̮ )/
練習してほしいですね!(笑)

  • naa

    naa


    いままさにこんなかんじです!😭
    痛いですよね。。

    私も旦那に言われて
    電話したんですけど、
    案の定看護師そんな態度だったんで
    旦那も切れてました💧

    • 5月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    電話したんですね♡(笑)
    私は別に放置です(笑)
    毎日沢山の患者相手にしてるし
    別にいーや!みたいな(笑)

    • 5月15日
あい

私も、陣痛中の点滴で
新人さんに失敗されて、、、
陣痛より痛い〜😭って叫んでました笑

  • naa

    naa


    本当痛いですよね。
    血管見つけてから刺してよ!
    ってかんじです😭😭

    • 5月15日