※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

昨日は娘を実母に預けて2人で結婚記念日のデートをする予定でした。 旦…

旦那にモヤモヤします、聞いてください。

昨日は娘を実母に預けて2人で結婚記念日のデートをする予定でした。
旦那は前からとても楽しみにしていたみたいだったんですが、私が体調を崩してしまいました。
すると、旦那はとても不機嫌になり、はぁー…行きたかったと。態度もなんか悪くて面倒臭かったので私は無理をして体調少しマシになったから出かけようか♪
と言うと大丈夫?無理しやんといてな、とは口では言うものの、自分が出掛けたい欲求を優先しました。

私としては、初めから今日は仕方ないから延期にしようか
と言って欲しかったです。
正直幼稚だなと思ってしまいました。

せっかく出掛けても楽しめず
一日中しんどくて悲しかったです。

それから今日体調が悪化してて、旦那はとても献身的で優しくしてくれてるのですが、今朝仕事に行ってお昼頃に体調どう?とラインが来たのでちょっとしんどくて熱が出てきた、と返信すると今から午後休取って帰る!
と言ってきました。
わざわざ仕事を切り上げてまで帰ってきてほしくなかったのでいいから、大丈夫だから、と強く言ったのですが帰ってきてしまいました。
ありがたいはずですがなぜかモヤモヤします。
それから、明日も冬休取ってきた!
娘の世話は任せて私は一日休んどき!
と。

みなさんどう思いますか?
感謝しなければいけないのですがモヤモヤしてしまい…
どうにかありがたいと思いたいので発想の転換できる意見を下さい😭

コメント

おかわり姫

わたしならありがたく休みます。
嫁をいたわるいい夫を演じたいならうまいことやっていただきましょ!って感じです。

• ゆり

ゆり

なるほど!!!
    確かに嫁を労わるいい夫を演じたいのかもしれないです 笑

• 1月27日
rimi

後半の行動はありがたいですが、デートの日の行動や言動があるから、素直に喜べないですよね😅😅
自分優先で考えてしまうのは幼稚だと思います…もうちょっと思いやりの言葉欲しいですし、行動も考えて欲しいですね💦

• ゆり

ゆり

そうなんです。仕事休んでまで見てくれるのはありがたいのですが、昨日ゆっくり休ませて貰えたら今日こんなに悪化してないのでは!?とモヤモヤしてしまいました 笑

• 1月27日
さーママ

体調不良で不機嫌になるのは大人げないですが、
マシになったから出かけよう❗️と言って出かけたらもやもや、休みを取ってきてくれたのにもやもや....って、なんか矛盾してる気がします😭💦ご主人が不憫です💧お優しいですよ‼️次の日も休みにしてくれたなんて❤️❤️😊

• ゆり

ゆり

たしかに優しいのは優しいのですが😭😭😭昨日私が無理して出かけようかと言ったのは旦那がとても機嫌が悪くなって無理して出掛けてしまいました😭

• 1月27日
  • さーママ

さーママ

理由はなんにせよ体調のことは本人しか分からないし、そう言われたら素直に受け止めてしまいます(>_<)それで責められたら何でも疑うのか⁉️ってめんどくさく思っちゃいます😭💧

• 1月27日
  • ゆり

ゆり

たしかに…
    そう言われたら大丈夫かな?と思ってしまいますね😭😭
    旦那さんに素直に感謝しようと思います💓

• 1月27日
  • さーママ

さーママ

ここで素直に感謝しようと言えるゆりさんは大人ですね❤️
    体調もご夫婦関係も良くなるといいです❤️お大事に❤️😊

• 1月27日
ちぱ💎

自分が連れて行ったから体調悪くなったと旦那さん的にも責任感じてるんじゃないですかね?🤔
私ならもう甘えて一日中寝ます!そしていつも私がやってる大変さも少しは分かってくれたら一石二鳥だなと思います🤣✨

ゆっくり休んでくださいね❤️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😌
    行き先は電車で大阪から、車で行けるショッピンモールに変更してくれたのはありがたいのですが…ちょっと幼稚だなと思いました😂😂

• 1月27日
yu

出掛けた1日を休めたら少しは体調も良くなってたかもしれないですよねー…
うちの旦那も欲しい物が買えなかったり、行きたいところに行けないと拗ねます笑
ほんとに幼稚園児みたいな感じですよね😂
男ってそんなもんなのかなと思いますが、父親になったんだから少しは自分優先をやめて欲しいですよねー
パパがお休みなのは子どもは喜びますが、私としては少しでも稼いでこいと思ってしまいます笑

• ゆり

ゆり

そうなんです!もし立場が逆だったとして私なら、体調悪いなら今日は家でゆっくり休もう、お出掛けは来週にしよう、と言います。 笑
    なので自分の出掛けたい欲求をぶつけてきてイラモヤしてきまいました 笑

• 1月27日
  • yu

yu

私も旦那がダウンしたらそう言うんですけど、毎回必ず「大丈夫だからいこう!」って言ってくるんですよねー😂
    でも結局具合悪くて出先で座りっぱなしになるってゆう…笑
    うちの場合は、自分は具合悪くても行ってるんだからお前も行けってゆうやつです😅笑
    旦那さん、もうちょっと大人になってよーって感じですよね笑

• 1月27日
ままり

もしかしたら旦那さんもデートの日は不機嫌になって無理させて悪かったなって罪悪感を感じてるんじゃないですか?😊
ここは罪滅ぼしとしてありがたく一日休ませてもらいましょう!
旦那さんを罪悪感から解放してあげるために😉

• ゆり

ゆり

お優しいコメントありがとうございます😭
    旦那さんを罪悪感から解放してあげるためにと言う言葉がとても胸に響きました😭💓💓

• 1月27日