※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

心室中隔欠損症の1ヶ月2週の赤ちゃんのミルク摂取量について、同じ病気のお子さんをお持ちの方の経験を知りたいです。利尿剤も服用中です。

心室中隔欠損症の息子を育てています。

現在生後1ヶ月と2週間ほどですが、ミルクの飲みムラが激しく大体60〜120、多くて140とバラバラです😣
利尿剤も服用しているのですが😣
同じ病気のお子さんをお持ちの方、1ヶ月過ぎくらいのときどれくらい飲んでいましたか?💦

コメント

かりん

うちの子も心室中隔欠損でした!(生後2ヶ月で手術済)
その頃は一回60〜80を8回くらいでした!

かず

次男坊が心室中隔欠損と心房中隔欠損です。

生後1ヶ月半で根治術の前段階の手術をしているのですが、その頃は主治医の先生に1日8回で合計700ccを目標に頑張ろうと言われていました。
実際はギリギリ700ccには届かない日が多かったと思います。

はるな

うちの下のこが心室中隔欠損症です。

下の子は割りと重傷ですぐ手術なのであまり参考にならないかと思いますがお医者さんに言われたのは体重(kg)×120が一日の目指す哺乳量と言われました。
うちの子は届くことがあったりなかったりでしたが、飲めれば飲めるだけ言いそうですよ!

飲みムラ激しいのよく分かります😭
行ったりなんccミルクを作れば良いのかわからないですよね。
調子良ければ沢山飲むけど調子が悪ければ10とかで辞めてしまいます😂

ちっち

11月に産まれた娘が、心室中隔欠損症です。
うちの子も穴が大きく肺高血圧になっていて、なかなか飲めなくて、今は一日のトータルでミルクが400から600くらいです。
飲む時すごくしんどそうで、可哀想になります…。

• ぽんこ

ぽんこ

こんにちは、コメントありがとうございます😊
    娘さんもVSDなのですね、、😣
    欠損孔はどれくらいですか?
    飲みが悪いと、心配になりますよね💦
    うちの息子は欠損孔7〜9ミリあり、結局去年の7月にパッチ閉鎖手術を受けました!
    術後10日ほどはPICUに入っていましたがそこでもすこぶる元気で、今は手をつけられないくらい活発くんになってます😂

• 2月2日
  • ちっち

ちっち

去年の質問だったのだと今気づきました(笑)
    うちは9.7ミリあると言われました😔
    3/31に手術することになりました。
    手術されたのですね!
    息子さん元気なようで、私も嬉しいです!
    うちも早く元気になって欲しいです✨
    不安でしたが希望が見えました!!!
    ありがとうございます🥲

• 2月2日