※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付きの職場を探している女性。保育園待機で悩んでおり、介護施設の求人を見つけた。子どもの預け場所について悩んでおり、幼稚園か託児所かを選択する予定。

パートで託児所付きの職場

4月から2歳児、1歳児を保育園に入園希望でしたが待機が多く、2人分の保育料で働き損になると思い、下の子が幼稚園に入園するまで待つことにしました。

最近近くの介護施設で託児所付きの求人を見つけ、保育料、給食費、おやつ費が無料だそうです。前職が介護職なので仕事に対する不安はありません。

子どもの預け場所について迷っています。
①それぞれ年少になるタイミングで幼稚園に転園
②上の子年中、下の子年少になるタイミングで同時に幼稚園に転園
③下の子年長まで託児所
託児所は小学校に上がる前まで預かってくれす。幼稚園も自宅から近くなので送り迎えも可能です。

コメント

らすかる

地域のお友達いるほうが小学校にも慣れやすいと思うので、1か2が良いように思います。
お姉ちゃんがなんで私だけ違うところ?って思わない、送り迎え別々でも苦にならないならそれぞれのタイミング。
一緒のほうが楽なら一度に変更ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小学校入学してから顔見知りがいないのはかわいそうですよね!

• 1月27日
ごまだんご

私も1が良いと思います🙂
託児所だと3人目ができた場合産休は預かってくれないところが多く、1のような形にする方が多いと思います🙂
今私も託児所付きの職場ですが、大体のお子さんが年少さんで移ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ごまだんごさんの職場では自分が休みのときや時間外も託児してもらえるんですか?よろしければ教えてください。

• 1月27日
  • ごまだんご

ごまだんご

私のところはダメなんです😂
    勤務表が一括で管理されており、見れるようになっているので、ごまかしも出来ません😥

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなんですね~詳しくありがとうございます⁉️

• 1月27日