
コメント

はじめてのママリ🔰
借金と一緒には組めないですよ!
その広告は金利いくらですか?
家の金利と借金の金利は比べものになりません😂😂
もしまとめるとしたら借金の金利に合わせることになりますので35年で組んだらどえらい額になりますよ💦💦
旦那が元三社から300万借り入れてて全額返済して住宅ローン組んだ経験者です!

のん
メリデメも何も、住宅ローンは国の政策で住宅取得のハードルを下げるために国税が入って金利が下がっている商品なので、住宅購入関連以外のものはローン金額に含めることはできませんよ。
-
初心者ママ
おまとめローンというのがあるみたいです。- 1月27日
-
のん
それは住宅ローンではないですね。
フリーローンです。- 1月27日
-
のん
金利が住宅ローンの何倍もしますよ💦
仮に住宅ローンに組み込めたとしても、長い期間のローンなので利息がものすごいですよ💦- 1月27日

yuttan
我が家は車のローンをまとめましたよ🙌🏽
-
初心者ママ
やっぱり、まとめれるんですか?☺️
なにかのサイトからしましたか?
まとめて今より安くなるってやつですよね?😰- 1月27日
-
yuttan
裏技なのかHMさんが
そうしてくれました💦
でも、普通はまとめられない
って言ってた気します😂- 1月27日

yuyu
労金なら
フリーローンも込でまとめれるとは聞きました。その分金利が高いとか
初心者ママ
おまとめローンというのがあるみたいです。
はじめてのママリ🔰
おまとめローンで住宅ローン組み込んだら金利がえぐくて一生返せないですよ!
普通、住宅ローンの金利は1%以下ですがおまとめローンの金利は大体13%くらいです。
住宅ローンは金利が安いですがこちらに借金は組み込めません。
フラット35なら借金があっても組めますが結局利息が高くなるのでやめたほうがいいです。
厳しいことを言うようですが、住宅ローンも借金なので借金してる人がさらに借金をするのはリスクデカ過ぎます。